※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出時に使うミルクを変えるか悩んでいます。祖母は変えない方がいいと言いますが、どうすればいいでしょうか。

ミルクについてです!

今混合で、母乳もあまり出ないので外出するときはミルク飲みにする予定です。

ミルクは今すこやかM1を使ってます。
でも外出時にキューブ型の方が便利だなぁと思い外出時だけミルクを変えるか、家で飲んでるのもの変えるか迷ってます。

変えるならどちらも変えるべきですかね。

赤ちゃんがアレルギーがでたりミルクを飲まなくなったら困るからミルクを変えるんじゃないと祖母に強く言われたのですが、変えない方がいいんですかね。

コメント

かなん助

ほほえみならキューブタイプありますよ!

10本いりのものがあるので
試してみてはいかがですか?

もし抵抗なく飲めたら
すこやかがなくなったら
ほほえみの粉のタイプに
かえてみるのもいいかな
と、思います^^;

変えるのがダメではないと思います
ドラッグストアで働いていましたが
何でも抵抗なく飲めるから
広告で安いのを買っていく!
ってお母さんもいましたから^^;

  • ままり

    ままり

    安いのを買っていくっていうお母さんもいるんですね(°_°)!
    迷って結局今回はほほえみやめました(;_;)

    • 1月20日
H☆R

こんにちは。

私もずっと混合で育てていて、同じように家ではすこやか使ってます!
外出時はキューブ型のほほえみ使ってますが、特に赤ちゃんが混乱することも体調を崩すこともなく元気ですよ☆

ただ、ミルクを変えて飲まなくなってしまうのも困るので、まずはお家でキューブタイプを試してみた方が良いかと思います。
うちも初めはキューブタイプの少ない数入ってる箱を買って、家で試してから外出先で飲ませました!

  • H☆R

    H☆R

    追記です。
    キューブタイプの方がお湯で溶かすのに時間が多少かかります。結構振って溶かしてます。

    私も産院からずっとすこやかを使っていて、すこやかのビーンスタークの方にも産院で説明を受けて、いいミルクなのかなと思い、なんだかんだずっと使ってます。お値段も高めなんですよね💦

    外出用にすこやかのスティックタイプもありますが、一袋100ccなので、半端な量(120とか140とか)だと飲ませにくいので、キューブタイプを試して、今では外出先ではキューブタイプです。

    特に体調も便の出方とかも変わらずなので、家用と外出用のミルクが異なっても問題ないかと思います😊

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    細かい情報ありがとうございます♪( ´▽`)
    今回迷って結局ほほえみやめてしまいました💦
    次回また候補にいれてみたいとおもいます♪( ´▽`)

    • 1月20日
deleted user

私も今迷ってます💦

元々キューブ型が割高とは言え
便利で簡単だなぁと思ってて
産前はこれにしよーって決めてたんですが
病院では同じくすこやかM1で
結局退院後も同じすこやかです

替え時を見失ったと言うか
最近のNetNewsで友利新さん?の
お嬢さんが4ヶ月でミルクを変更したら
アナフィラキシーを起こして
救急搬送されたと言う記事を見て
怖くて替える勇気が出ません😢

アレルギー起こすとかは特例なんですかねぇ

回答になってなくてすみません💦
同じ悩みだったもので

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    私も結局悩みに悩んだ結果すこやかにしました(;_;)
    アレルギーこわいですよね💦

    • 1月20日
deleted user

少し話がズレるかもしれませんが、ネットで調べると、ステック型のミルクの試供品を安く買えたり、キャンペーンでもらえたりしますよ★
ご心配なら色々試してみてはいかがでしょうか(^-^)

  • ままり

    ままり

    そんなのあるんですね!
    調べてみます♪
    ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 1月20日