※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

保育園バッグの荷物の整理についてアドバイスをください

明日から保育園(1歳児クラス)に入ります。
今さらですが保育園バッグに関して、みなさんどうさらてるか教えてください。

保育園に行く際には荷物がいろいろとあると思うのですが、カバンの中で小分けなどされてますか?

最初は巾着などで小分けしようと思ったのですが
そうすると巾着にも名前をつけなきゃいけないし面倒だなあ、と。
でもものをそのままカバンに入れてくとごちゃごちゃになりませんか?

ご意見、アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのままり

保育園側から小分けせずに全部そのまま入れてきてくださいと言われたのでそうしてます!

そうくんママ

巾着からわざわざ出してという時間がもったいないので、、
バッグにまとめてインです😊
コップだけコップ袋にいれてます。→保育園から指定あり
着替えは個人かごに
オムツは、個人引き出しへ
帽子、エプロン、口拭きなどは
置く場所決まってるので。

まりも

カバンの中でごちゃごちゃでも保育園に着いてからお着替えカゴにしまうので入園当初から分けてません。