※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事中に頼まれるのが嫌でオーラ出してしまい、声が小さいから聞こえないと感じてイライラしている女性の相談です。

仕事中あれやってとかこれやってとか頼まれるのが嫌でついつい話しかけないでオーラ出しちゃいます😭
その割には帰る前に何か引き取ることありますか?とか聞かれて残業もしづらく😭
多分私が残業してたら正社員さんが代わりにやってくれますが、後々正社員さんが管理職に注意され、
なんで派遣さんにやらせないの?って言われそうです😅

優しいフリしてずるいなって思う私は心狭いですか?

何か自分悪くないです感で、私がイライラしてるのか悪いんですが、仕事頼んでくるときもいつも声小さいから聞こえません😅😂
何回も読んでも聞こえず、私が無視してる感じになります😭😢

コメント

課金ちゃん

仕事中に、頼むなオーラ出されたら話しかけづらいですよね…💦

もちろんそれでも仕事なので頼みますが、逆に仕事だから嫌な顔しないで頼まれて欲しいとも思ってしまいます🥲💦

みんな自分のことばかり考えて、仕事押し付け合う方が良いのか、みんながみんなの事考えて、協力し合う方が良いのか、結果ややってる事は同じでも、その心構えだけで結構変わるのかなと思います、、どちらが良い悪いではなくて、全体的なお話です😣💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私集中すると周りの声聞こえなくて、だいたい集中してるので声かけづらいみたいです😓😭
    そうですよね、
    集中していても切り替えて話しかけないでオーラださないよう頑張ります😊

• 4月2日
ママリママ

私と同じだなぁと思いました!仕事中に他の仕事頼まれるのが嫌で頼みにくいキャラを作っちゃいました😂楽ですけどね!

心狭くないですよ、みんなそういうことあります!ただ、仕事は助け合いも大事なので残業したいときは私がコレやりますから、〇〇さんは代わりにコレやってもらえませんか?と面倒なことをパスしたら良いと思います(笑)

まずは仕事量に関して正社員の人が管理職の人に本当にいろいろ言われるのかどうかを実験してみましょう。面倒なこと言われてないかを探ってみてから過ごし方を考えても遅くないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😊

• 4月2日
ままり

頼まれたくないなら仕方ないと思いますよ😂できるなら楽したいと思うのも人間として普通だと思いますし、心が狭いとかじゃないと思います。
これがこなした量に応じて報酬だったらまた違うんでしょうけど、たくさんしてもそうではなくても給料は同じってなったら、、、、そりゃねぇ〜って思います🤗
忙しい方が好きって人もいれば、何もする時間がない時間が多い方が好きって人もいますし、やらなきゃいけないことはやってるならそれで良いと思います。
気にしないのが1番ですし、声が小さくて聞こえないのは相手に問題があるので、もう少し大きな声で声かけてもらえないと聞こえないって伝えても良いと思いますよ。単刀直入な言い方なのでもう少しオブラートに包んで社員に伝えておいても良いのかなと思います。誰とは言わず、みんなが意識してくれたらお互い嫌な気持ちにならないと思うので。って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、独り言も多いため、反応が大変で🤣
    ありがとうございます😊

• 4月2日
ぱんだ🐼

仕事頼んでくる時に声が小さいのは、話しかけないでオーラ出しているから萎縮してるんじゃないでしょうか?
自分の気持ちをコントロールできない人って必ず職場にいますが、たとえ仕事が早くても、仕事できない人なんだなぁって思っちゃいます💦
仕事が早い方に多い印象です。

正社員か派遣かに関わらず、メンバーである以上、会社が何を目指しているのか考えて、それを達成するためにはある程度の協調性が必要と思います。

はじめてのママリ🔰さんの対応に困ってる方がいる人がいるかもしれませんよ。

仕事を頼まれたくないのであれば、これ以上は対応できない旨を正直に話すべきで、イライラモードになるのは違うかなと思います。

お気を悪くさせるつもりはないのですが、、出過ぎた発言をしてしまい申し訳ありません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅ダメだなーと思って謝ったんですけど気をつけます🤣確かに仕事は早いって言われますし、残業はできないので、引き継ぎしないように必死で仕事してます😂

一回話しかけられると話が長い方なんで、長い時は長いですって言ってねと言われるんで、今度から話が長いことも伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

責任感が強いんですよね!たくさん見てきたのでよくわかります!!
    私とはタイプが違うので、逆によく話を聞いてみたいです😂
    仕事が早くてしっかりやって、そのままにしてると仕事を任せられちゃうんですよね。
    自分は先輩にも後輩にもそういう方がいて、その態度に結構悩まされてたのでついコメントしてしまい🙏
    反省されて次の行動に移そうとされていて素晴らしいですね✨
    頑張ってください!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって言ってもらって励みになります!
    ありがとうございます😊

• 4月2日