※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

マンション住まいから一戸建てに引っ越された方、実際どうですか?🥺子供…

マンション住まいから一戸建てに引っ越された方、
実際どうですか?🥺

子供が小学生になることを機に、家族の人数とかを考えて一戸建てに引っ越すことにしました。
でも、ずっとマンションに暮らしてたのでゴミ出しや当番、近所付き合いなどやらなければいけないことが増えるし防犯の面でも心配で、ずっと憂鬱です...😭

今のマンションをかなり気に入っているので尚更だと思います💦

マンションに住んでいたけど戸建てに引っ越された方の感想を聞きたいです🙇‍♀️🏠

コメント

はじめてのママリ🔰

足音など気にしなくて良くなったので、引っ越して良かった〜でしかないです😂
ほんとその地区?によると思いますが、、、
ちなみにうちは家の前にゴミ収集車が来ます!
自治会も入りましたが、係がなく班長しかないので10年に一回とかみたいです😂(笑)引っ越して半年経ちますが特に集まりなどはないです!
ただ、営業はめちゃくちゃ来ます!(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️

地区によってかなり違うのですね!うちの地区もそうであってほしいです、、🤔💦

• 4月2日

ウチは子どもが8ヶ月半でまだ小さいので、泣き声や足音、物を落とした時の音などすごく下や隣を気にしていたのでそのストレスがなくなりました😊
部屋数も増えて今後子どもが大きくなってきても悠々暮らせるようになったのも嬉しいです😃
小学校や中学校が近いのも決め手でした👌
自治会には確かに入らなければならず、ゴミ当番などありますがそこまで色々な行事がありそうな感じは今のところないですし、その辺は旦那に任せるつもりです🤣
戸建てで生まれ育った旦那とマンション生活が主で戸建て生活に慣れてない私…戸建てだと洗濯などいちいち2階に上がらなきゃならなかったり、掃除機かける範囲が広かったりと面倒な面もありますが😅
ただ、今まで住んでいたところで家賃を払い続けるよりも安いローンで住めて、財産にもなるし、物音を気にしなくていいので結果的に戸建てにして良かったと思ってます✨

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️

やはり細かいところで面倒が増えますよね😭
    ご近所さんは変な方いませんでしたか?😂💦

• 4月2日

退会ユーザー

ウチのところは5軒新築が一気に建ったところなので、皆あまり変わらない時期に引っ越してきた人達ばかりです🏠
    また、皆さん当然ファミリー層でお子さんが居られる家庭ばかりで近所のお子さんが元気に外で遊んでる平和な感じです😊
    今のところご挨拶に行ったのと、外に出た時たまたま出会ったら挨拶するくらいで面倒な近所付き合いもありません😄

• 4月2日
ままり。

私は今の地域の方が優しいのもあるんですが、戸建てに引っ越して良かったなあって思ってます!!
ゴミ出し当番なども回ってくる頻度少ないですし回覧板回すぐらいでとても楽です!!

マンションには戻れない!
広く快適です!

クマꕤ︎︎

虫と掃除範囲が増えました😭
ゴミ当番とかはないので後は満足です🫶🏻

ママリー

マンションはやっぱりゴミ出しが楽でしたね!
そこだけほんとに切実に思います😅

でもやっぱり戸建ての方が広いということと、うるさくしてても気にしなくていいってことが一番です!