※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の準備で不安なワーママさん。保育園生活に向けて、起きる時間やアラームの使い方に悩んでいます。朝の過ごし方を教えてください。

ワーママさん、朝何時起きで何時出発ですか?
いよいよ保育園生活が始まるのですが、
朝何時に起きたらいいのか、支度が間に合うのか、
子供より先に起きたいけどアラームかけると子供が起きちゃうかなぁとか、でもバイブだけとかだと自分が寝過ごしそうで怖いし、どうなるのか不安です😭笑
参考までにみなさんの朝の過ごし方教えてください😭

コメント

まい

5:45起床 
下の子が寝てたらラッキーですがだいたい一緒に目が覚めます。
子供の相手をしつつ、自分の準備と朝ごはんの準備
6:30頃 朝ごはん
7:30出発です☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    起きる時はアラームかけてますか??

• 4月2日
  • まい

まい

アラームかけてますが、小さめの音にしてます☺️

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!ありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

はじめまして^ ^
同じ気持ちです〜😭
明日からいよいよ保育園です!
うちは自分が6時45分くらいに起きて子供は7時に起こし8時過ぎに出発の予定です、、
けどなんか上手くいくか想像できず不安です笑

• ママリ

ママリ

同じですね〜😭
    うちも明日から保育園です!!
    ドキドキですよね🥺
    うちの子食べるのも遅いし着替えは嫌がって暴れるしいつも凄い時間かかるのでスムーズにいく気がしません😅
    私も8時過ぎに出発予定なんですが、いつもの朝の支度にかかる時間を考えたら私は5時45分起きかなってなって無理〜って思ってます😱

• 4月2日

アラームかけて、でも気が張ってるとアラーム前に起きるのでそこで切っちゃいます笑
うちは6時半に私が起きて自分の支度と朝ごはんの準備を終わらせて7時に子ども起床です。
8時に出発します。

主人は勝手に起きて、朝ごはん食べずに出発するのでその分楽はしてます💦

• ママリ

ママリ

アラーム前に起きれるのすごいです👏
    うちも主人には勝手にやってもらいます😂
    起きてから1時間半で出れるの凄いです😭
    私はいつも凄い時間かかるので、もう保育園始まったら子供の朝ごはんも食べなかったら潔く切り上げて、ちゃっちゃと済ませないといけないなぁと思ってます🥺(うちの子は集中して食べてくれないので😱)
    自分の髪とメイクにも時間かかるので、時短メイクとセット習得しなきゃです😭

• 4月2日

退会ユーザー

仕事柄メイクもあまり出来ないのでサラッと終わらせちゃいます💦
    朝ごはんは本当、食べてくれたらよし。笑2歳でイヤイヤもあったので、バナナ1本の時もありましたよ。それでも良いと思って用意してました。
    必ず食べる、早く食べ終わるものを朝ご飯にするのも手だと思います!
    我が家だとコーンフレークやウィンナーパンとかチーズワッフルは早いのでそういったものメインで出してました!

• 4月2日
YSmom

うちは6時起き、7時半発です!
子どもと一緒に起きるときもあるし、娘は6時半起きのときもあります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    みなさんだいたい1時間半くらいで出発なのですね👏
    私も素早く支度できるようにしなきゃです🥺

• 4月2日