※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のリズムがバラバラで罪悪感。混合授乳で時間も定まらず悩んでいます。ゆるくやっていてもいいのか、リズムを整えた方がいいのか。みなさんの経験を聞きたいです。

離乳食の時間についてです。
現在7ヶ月、2回食ですが、未だにリズムがバラバラです😂午前1回午後1回くらいにしか決まっていず、起床時間やお昼寝のタイミング、また私自身の余裕のあるなしによって前後してしまいます。
生活を整えてあげるための2回食、とも目にするのできっちりやってあげられないことに罪悪感はあるのですが😢
どうしても適当になってしまいます。また母乳よりの混合を続けているため、授乳時間も定まりきらないことも関係しています。
体重の増えはゆるやかなりに、曲線にそってふえています。便秘気味ではありますが、おしっこはしっかり出て健康に見えます。
このままゆるーくやっていてもいいのか、、、悩んでいます。
同じようにこのくらいの時期はまだアバウトだったけど、問題なかった。
または反対にリズムをしっかりつくってあげてよかった。
などどちらでもありがたいので、みなさんのお話を聞かせて頂きたいです🙇

コメント

くまこ

私も同じです〜。1回目までは気力があってできるけど2回目はやる気にならなくて授乳で済ませちゃうとかよくやります😅
朝寝が長過ぎて1回目が昼過ぎとかもあるあるです。

あしたから保育園なので勝手にリズムができるだろうとテキトーに考えてます。頑張ったら3日坊主で終わる性格なので頑張らないことにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝が長くて1回目がお昼になるのとても分かります😂
    保育園に行かれるなら自然とリズムが出来てきそうですね。
    私も預けるのはまだもうしばらく先ですが、それまでゆるりとでいいかな。。と少し思えました😅
    お返事ありがとうございます🙇

    • 4月2日
なぁ〜お

3人目末っ子が7ヶ月、午前中と夕食の2回離乳食してます。二回目はみんなで一緒に食べてるので、二回目の離乳食、お風呂、就寝時間はほぼ同じですが、起床時間は色々で一回目離乳食の時間はあんまり定まってないです😅完母でほしいときにあげてるので、夜間も一度はまだ起きることが多く3時とかに飲むと6時ころに起床しますが5時頃に飲むと8時頃まで寝てたりします。出掛けてたら車に揺られて帰りに眠ったりもして4時間ぐらいあいてたりとか、休日は眠ったと思ったら上の子らに起こされてあまり眠れずだったりとかよくあります。よく食べ、排せつもバッチリ、体重も増えて元気、夜は寝てくれる(起きても飲んだら寝てくれる)ので、こっちの都合で動いてることもあるので、飲みたいときに飲んでるので眠たいときに寝てくれたら今はいいかと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    ベテランママさんがそういうら大丈夫か~と思えました😊

    • 4月3日