※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠時の前兆について教えてください。生理遅れ以外で気づくサインはありますか?

複数回妊娠経験のある皆さんに質問です!!
妊娠時と妊娠してない時で、検査薬やる前の段階で分かる、前兆何かありましたか??
一般的なやつだけでなく、個人的に〜が毎回妊娠に気付くきっかけになってます等でもかまいません🥺

例)毎回妊娠した時だけ、基礎体温37度超えます
  毎回妊娠した時だけ、足つります
  毎回妊娠した時だけ、下痢になります

などなど、何でも構いません✨
尚、生理が遅れて等の回答は、いりません!
ぜひ教えて下さい🥹
  

コメント

ママリ

3回出産しましたが、毎回軽い生理痛みたいな下腹部痛がありました!!生理来るかな~と思っていたら妊娠していました(ˊᗜˋ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理と見分けるのは、なかなか難しいって事ですね😣

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ


    生理に似た症状なんで検査薬やらないと分からないですかね🥲︎

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😂
    明らかに違う症状が共通してあればなーなんて思っちゃいます 笑

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    期待しちゃいますよね(ˊᗜˋ)
    妊娠希望なんですか??

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!妊娠希望です😊
    明日が生理予定日なんですけど、ソワソワしまくってて 笑

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    予定日から1週間後ですもんね検査薬☆
    ソワソワしますよね🥰
    ご懐妊でありますように(ˊᗜˋ)

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月2日
みもも🍑

まだ1人産んだだけなので毎回っていうわけじゃありませんが…

生理予定日前からものすごい疲労感というか、酸素が足りない感じというか、体がだるいような…あれもしかして何か病気?って思うくらいいつもと体が違いました💡
仕事で朝礼、昼礼、終礼と今日のやるべきこと、進捗、結果を2〜3分位10人未満の人数相手に話すんですが、たったそれだけで息切れしちゃって…💦
当時タバコを吸ってたんですが、吸うと気持ち悪いし手をついて体を支えなきゃ吸ってられないって感じでした。

最初は仕事で疲れてるのかな?って思ってたんですがその体調のまま生理予定日を迎えて、4日経過したくらいで生理もきてないし体もおかしいし、とりあえず検査薬使ってみようかな?って思って検査したらくっきり陽性で、あの体調不良は妊娠によるものだったんだと理解しました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにも、体調の変化があったのですね😳
    参考になります!!!

    • 4月2日
はらぺこあおむし

毎回全くないです🤣   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、全くない方も、いらっしゃるのかー😂

    • 4月2日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    毎回フライングで気づきます🤣

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑笑
    検査薬は、間違いないですもんね😆

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

3回妊娠してます!

長男の時は生理予定日のかなり前から胸が張って張っていたすぎて、歩くだけでも揺れて痛かったくらいでこれは絶対妊娠してる!!って確信しました。普段生理前に胸が張ったりということがなかったので、明らかいつもと違くて妊娠だな、とわかりました。
なので予定日3日前にフライングして陽性でした!
次男の時は胸の張りもなく何もなくて、生理が来なくて気づきました💦
三男の時はめちゃ眠かったです🤣💦
毎日10時〜14時まで昼寝して、夜も普通に寝てました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三者三様😳
    毎回同じ症状が出るとは、限らないんですね✨
    参考になります!!

    • 4月2日
ママリ

6回妊娠しています。
気持ち悪くて生理前だからか…でも明らかに吐き気の気持ち悪さだ!と思うと妊娠してます😂
6週くらいで気づきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6回😳😳😳
    すごいですね✨

    吐き気の気持ち悪さ・・・か🤔
    私には区別出来なさそうです😂笑

    • 4月2日
saaa

私は現在1歳11ヶ月の息子、その後に流産となりましたが、1度妊娠しています!2回とも生理予定日5日前くらいに着床出血とみられる出血がありました!下着に点々と茶色い出血跡があり、その後はまったく出血無かった感じです!2回ともその3日後に検査薬して陽性確認しました😌😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着床出血は、たしかに、すごく目安になる指標ですね😳
    羨ましいです!!!
    私前回妊娠した時も、着床出血はなくて😂

    • 4月2日
  • saaa

    saaa

    あとは検査薬する前に、夢で「妊娠してる」って母に言われたり、自分が妊婦になる夢を見たり💭逆に流産した時は病院に行く前日に、先生に「今回は厳しい」と言われる夢を見たり‥。考えすぎて夢にまで出て来てるだけだと思いますが、お告げのような夢も見てました(笑)

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢が当たってるなんて😳
    私先月、検査薬が陽性になる夢を初めて見て、これは、お告げだー😍ってうかうかしてたら、ちゃんと先月生理来ました🤣笑

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

4人妊娠してますが、2人目以降は毎回免疫が落ちるのか体調不良になります💧
副鼻腔炎とか、咽頭炎、咳が止まらないとか…。あれ、免疫落ちてるぞと思うと、妊娠してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    体調不良も目安になるんですね!
    参考になります!!

    • 4月3日