※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式に持っていくものや寄付について教えてください。他に必要な持ち物はありますか?二人で緊張しています。

保育園の入園式の持物について質問です!

入園のしおりに保育園に寄附するもの(雑巾、ティッシュなど)が書かれているのですが、入園式の時に持っていくのでしょうか?皆様どうしましたか?

あと、入園式に持っていくものはおむつ、おしりふき、ハンカチ、カメラ、水分以外にあった方がよいものはありますか?娘と二人なので緊張です…教えてください🙇‍♀️

コメント

せーいこッ

入園式の時はいらないとおもいます☺️
翌日の登園初日に荷物は全部持って行きました!
もしかするとメモすることもあるかもなので
ペンと小さなメモ帳あればいいかなと🥺

▶6人の怪獣

寄附するものはたぶん登園初日でいいんじゃないですかね?🤔
確か初日だったと思います😶

入園式はそんな感じでいいと思います😊

Huis

寄付のものは入園式の日に持って行ってる人も多かったです!初日だと荷物が多いから分けたかったのかもしれません😊

SSS☆

はじめまして♪

息子が通う予定の保育園では入園式当日に持ってくるものと記載がありましたのでティッシュ、雑巾持って行きました‼︎

ヨダレとかでてませんか⁇
スタイや手口拭きシートがあるとさらに安心できるのではないでしょうか☺️
あとは歩いたりできるのであればお子さんの靴とかあると入園式と書かれている看板のところで写真とかも撮れますね♪抱っこでもいいと思いますが😌

みつや

室内ならスリッパ、スーパーの袋あった方がいいと思います。

おかゆ

入園式に持って行く形でも良いと思います!

下の子の入園式が昨日だったのですが、「来週の月曜日に、園においておく着替えなど一式持って来て良いんですか?」と聞くと、「良いですよ〜!たいてい入園式にみんな持ってくるけどね〜!」と言われました。

まぁどちらでも良いんだと思います🤣

たぁ

うちの園は、入園式の日に持ってきてくださいと指定されていました。
確認された方がいいのではないでしょうか?