※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

弟の子が今年小学生になります。そこでお祝いどうしようかなと思うので…

弟の子が今年小学生になります。そこでお祝いどうしようかなと思うのですがうちは子どもが2人いますが出産祝いを1人目しか貰ってしません。弟は3人いてそれぞれに出産祝いを渡しました。
気持ちの問題なのでお祝いを期待するわけでは無いですがこちらばかりお祝いをするのもなぁとモヤモヤしてます。みなさんならどうしますか?

コメント

鉛筆セットとかちょっとしたものをその子にプレゼントして終わりにします🥰

はじめてのママリ🔰

あげなくていいと思います😂

ママリ

ご主人が渡したいなら渡しますかね😅
でも図書券とかでもいいんじゃないかなと思います🤔
お祝い事をそんなに意識してない弟さんなんでしょうし😅

はなめがね

弟ということは、ご自身の弟ということかなと思いました。
モヤモヤするならおめでとうの言葉だけで十分だと思います。
向こうからのお祝いもいらないと腹括るなら全然それでいいと思いますよ!
気持ちの問題とはいえ、やったり取ったりがあってこそ気持ちが作られるんだと私は考えてます。

はる

うちは子供のいる姉がいますが、お互いお祝いはあげたりあげなかったりです。

お祝いごとがある日にち付近で会うことがあれば、2000円程の軽めのプレゼントを用意するくらいですが、モヤモヤする気持ちがあるならあげてません💦

そもそもゆなさんのお子さんの出産祝いを2人目から貰ってないなら、今回入学祝いをくれなかったからといって弟さん側も不義理だとはまず思わないでしょうし、あげなくても問題なさそうですけどね🤔