※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

子供が感覚過敏で困っています。靴下や服に違和感を感じ、毎日イライラしています。同じ経験の方、おすすめありますか?夜のトイトレにもストレスを感じているようです。

3才頃から、靴下の感覚過敏があります。最近では靴下だけではなくて、ズボン、靴と嫌がる事が増えました。
保育園に出かける前に30分くらい大泣き…

靴下は山ほどあります。今日よくても明日はダメ。
私なりに色々考えたり調べて子供が
嫌がらないようにしてても、子供の感覚次第なので
ダメです。

子供が1番大変なので気持ちによりそいたいのですが毎日毎日続くと、物凄くイライラしてしまい、もうどう対応していいかわかりません。

同じような感覚過敏のお子さまがいらっしゃる方、
靴下とかおすすめありますか?

最近、夜のトイトレを子供から挑戦すると言い出し
そのストレスとかもあるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなキャラクターの靴下とかもだめですか?🥺

• ハナ

ハナ

子供が選んだキャラクターや花柄などの靴下でもダメなんです…
    履きたいのに、足の感覚との相性が悪くて大泣きです。
    履いてたら馴染んでくるよ~とか伝えてもダメなんですよね💦💦 だけど、裸足は嫌だと…困りました

• 4月2日
ちさ

参考になるかどうかわかりませんが💦
私自身が小さい頃から靴下やズボンなどが嫌いでした💦(縫い目や締め付けが気持ち悪くて)
大きくなるにつれ我慢したりしてなんとかなってますができる事なら履きたくないし年中サンダルでいたいタイプです💦)
調べたら感覚過敏用の靴下も売ってるみたいなのでもし良かったら見てみてください(もう知ってるかもしれませんが💦)

• ハナ

ハナ

体験談ありがとうございます!!
    縫い目や締め付けと、滑りドメのイボイボとか…ダメなんですよね😞

靴下情報ありがとうございます!
    保育園まで裸足で行って
    保育園で履かせることにしました。
    お友達や先生がいるから、家で履くよりは大人しいです!
    明日はどうなることやら~
    コメントありがとうございます😂

• 4月3日