※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供には70のセパレートを購入し、1歳くらいまで着用可能です。半袖は4ヶ月ごろから着せるのが良いです。必要なサイズの服は何枚か、ご相談ください。

7ヶ月の子供で少し小さめです。
今80のロンパースが丁度良いのですが、セパレートの80を着せるとズボンもロンTも2回折り曲げないといけないです💦

保育園にも行くので70のセパレートを買おうと思うのですが、1歳くらいまでは着れますかね?

あと半袖は何月ごろから着せますか?

皆さんならどのサイズの服を何枚書いますか💦?

コメント

うさ

体重平均より小さめですが、10ヶ月でズボンは70でいい感じ、80だと1回折り。
上は70ではパツパツです💦
上80下70が良いかと☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    買い物の参考にさせていただきました!

    • 4月2日
あんどれ

下の子も80の長袖は長くて着れないです💦
80のロンパースがちょうどいいなら、70は今年の秋は着れないと思います😣
ロンTはしょうがないと思いますが、ズボンはUNIQLOの7分丈の80を履かせてちょうど10分丈くらいになってます😊
私だったら、上は70、下は80の7分丈を買います。

半袖は5月くらいから着せてましたが、最近あったかい日もあるので4月中に着せる日もあるかもです!

  • ママリ

    ママリ

    やはり80は袖が長いですよね😂上70の下80の7分丈を買いました!5月頃のズボンは7分丈で良いですかね?もう少し短いのを履かせるんでしょうか?

    度々質問になってすみません🙇‍♀️

    • 4月2日
  • あんどれ

    あんどれ

    5月頃のズボンも7分丈でいいと思いますよ😊
    半ズボンは転けると膝が傷だらけになるので買ってないです💦

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    膝が出てる状態で転けたら痛いですもんね🤦‍♀️このまま7分丈も使っていきます😊

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

保育園によるとは思いますが、
着せやすいように大きめのサイズにしてくださいと言われるので、わたしなら80かいます!
70のセパレートあまり売ってないですし、80は2歳前くらいまで長くきれるので80の方がおすすめです!
とりあえず上下3着ずつ買って、買い足していく感じにするかな、と思います!

半袖は5月頃からですかね?
場所にもよるかなと思いますが…

  • ママリ

    ママリ

    上下3着ずつ買って来ました!足りなかったら買い足すようにしまく😊

    • 4月2日