※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

混合育児中の授乳量についてアドバイスをお願いします。母乳後にミルクを与え、現在は60〜80ml。今後の量の調整方法について悩んでいます。

混合育児をされてる方に質問です。
大体3時間おきに授乳をしています。母乳をあげたあと、ミルクをたしています。今は産婦人科で60〜80たしてねと言われてるので、そのようにしています。今後はどうやって量を加減していけばいいのかなと思います😢アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

現行のまま続けていって、
足りなそうな様子があればミルクの量を20づつ増やしていき、
母乳量が増えてきて、ミルクを飲まなくなるようであれば、ミルクの量を逆に減らしていきますかね。

• ままり

ままり

なるほど〜😳😳
    たりているときってミルク口に入れても飲まないですかね💦?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まないでぷーぷー吹いてます!

• 4月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね。そのやり方、参考にさせてもらってやってみます❗☺️
    ありがとうございます🙇

• 4月2日
ちゅーん

私の経験談ですがミルク増やしていくと母乳増えないと思います。

ミルクで赤ちゃん満足しちゃって、母乳も決まった時間にしかあげなくなりますよね。完母の人とかは1日中授乳とかなので💦夜だけミルクとかも言いますけど夜中の時間帯に母乳あげるのが増えていくポイントらしいです。

今後どうして行きたいですか?完母希望なら赤ちゃん泣くと思いますがたくさん吸わせるしかないって感じです。で、どうしてもって時にミルク。

このまま混合ならどんどんミルクは増えていきます。月齢ごとに目安の量があるのでネットで調べて大体それくらいの量から調節していく感じでいいと思います。ただ、離乳食中期くらいになると、離乳食あげておっぱいあげて、ミルクあげてってめちゃくちゃ大変でした💦私は潔く6か月で完ミにしました!もうその頃にはほとんどおっぱいも出てなかったです。。

• ままり

ままり

お返事が遅くなりました💦経験談ありがとうございます🙇
    完母か完ミかまだ少し迷ってます。
    産院は完母推奨みたいです。
    母乳を増やすためにとりあえずおむつかえても泣くようならとにかく乳を吸わせて足りなさそうならミルク足してねと昨日2週間検診で言われました。混合だとたしかにミルク増えていきますよね💦そしてミルクで満足すると母乳を吸わせる機会が減る…😢
    今後どうしていきたいかをしっかり考えようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 4月4日