※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

離乳食を5ヶ月から始めるとアレルギーになりやすいですか?ママ友が早いとアレルギーになると言っていたので、悩んでいます。5ヶ月から始めた方いますか?

離乳食って、5ヶ月から始めるとアレルギーになりやすいんですか?
スプーンを口に入れると、もぐもぐするし、よだれもたくさん出ているので5ヶ月から始めてもいいかなと思っていたのですが、ママ友が早く始めるとアレルギーになると言っていたので。

5ヶ月から始めた方いますか?

コメント

りおママ

うちも大人が食べてるとヨダレ出るし、欲しそうにしてたので、5ヶ月と3日で始めました✨
今までなーんともないですよ😊

M♡ちゃんママ

5ヶ月で始めました!
今のとこアレルギーとかはないです!

3boysMAMA◡̈♥︎

早くから始めるとアレルギーが起こりやすいと、ある研究所が発表したと聞きました!
それは3〜4ヶ月のまだ歯も生えてないかなり胃も未熟な赤ちゃんが離乳食を始めると~と聞きましたよ⑅︎◡̈︎*
5ヶ月でしたら全然早くないかと!
現に、まだ研究段階?で、最近~って感じのようです☆
我が家も長男は食に興味があり、5ヶ月なったばかりの頃に始めましたが、何のアレルギーもありません!
次男は興味がなく6ヶ月半頃からぼちぼち始めましたが、アトピー、アレルギー持ちです(´>_<`)
5ヶ月でしたら何の問題もないかと思いますよ⑅︎◡̈︎*