※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htm0924
妊娠・出産

出産後、片乳だけで授乳していたら胸のサイズが違ってきた方いますか?卒乳を考えながら子育て中で、胸のサイズ差に悩んでいます。

出産して、おっぱいの詰まりなどで片乳だけあげていたらサイズが全く違くなった方いますか?

私の胸は、EカップとAカップぐらい違います。

左が詰まりやすく、右は張っても勝手に母乳が出ていたので助産師さんに「それだけ出るなら片方だけで充分だから、左だけあげて^ ^」と言われ、ずっと左であげてきました。

もうすぐ卒乳も視野に入れながら子育てをしていますが、こんな胸なのでブラジャーも合わないし今は授乳ブラでスポブラに似たようなのを付けています。

もしこんな方いましたら話を聞かせて頂きたいです。
やはりもう戻らないんでしょうか。

コメント

私もほぼ片乳だけで授乳してたら、同じ様に左右で、大きさにかなり差が出ましたが、断乳したら、同じ大きさになりましたよ!!

• htm0924

htm0924

本当ですか。゚(゚´Д`゚)゚。
    今の私には神の言葉に聞こえます(笑)
    垂れても良いから左右同じサイズに戻って欲しいのが私の願いです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月20日
みほ

私も頻繁にあげてた方だけすぐ張ってパンパンに大きく、あまりあげてなかった方はあまり張らずにシオシオでした。
断乳したら元に戻ったので大丈夫だと思いますよ🎵

• htm0924

htm0924

あー嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。
    希望が持てました。゚(゚´Д`゚)゚。
    いつ頃、断乳しましたか?

• 1月20日
  • みほ

みほ

1歳3ヵ月の時に断乳しました☆ おっぱい大好きな子だったので大変だろうなーと思いきや、あっさり断乳出来て拍子抜けでした(笑)

• 1月20日
  • htm0924

htm0924

うちの子もおっぱい大好きなんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    断乳どんな形でやったか知りたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月20日
  • みほ

みほ

「断乳 桶谷式 スケジュール」とかで検索して書いてあった通りにやりました!
    育児って初めてのことばかりだから分からなくて戸惑いますよね💦
    2週間位前からカレンダー見せて指差しながら「今日が△日で、○日におっぱいバイバイだよー。」と言い聞かせました。1歳だから分からないんじゃないかなーと半信半疑でしたが、子供なりに心の準備が出来て良かったのかなーと思いました☆

• 1月20日

私も裸になればすぐわかるくらい左右に差が出ましたが、断乳して今は同じになりました😊

• htm0924

htm0924

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちの子ももうすぐ1歳なのですが断乳はどのようにしましたか?(´・ω・)

• 1月20日

退会ユーザー

離乳食をよく食べていたので昼間は自然と欲しがらなくなったんです😊夜は泣いて添い乳だったんですが、心を鬼にしてあげない!って決めて断乳しました😂

• 1月20日