※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

函館の温泉宿に泊まろうと思っているんですが、泊まろうとしている宿を…

函館の温泉宿に泊まろうと思っているんですが、
泊まろうとしている宿を調べると予測変換?に
一家心中と出てきて不安になっています。
函館の宿で過去に一家心中があったのは事実
なんでしょうか😭?
客室露天風呂なども付いていて良いなぁ〜と
思っていたんですがさすがに心中があった
部屋には泊まりたくないなと思ってしまい💦
聞きたいのは、函館の宿(なぎ○て○)で
一家心中があったのは事実なのか、一家心中が
あったのは本当に上記の宿なのか?です。

地元の方や、ご存じの方がいれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ハシビロ

プリンスホテル渚亭ですよね?
昨年、仕事で函館行く時に家族連れて行ったので久々に泊まりました。
ホント久々だったら、リノベーションしてキレイになってて、屋内プールが無くなってたりもして、チェックアウトの精算も自動精算機に変わってたり。

ハード面は一部リノベーションされてましたけど、大浴場は昔のままだったし、ソフト面は融通がきかなかったり、無料サービスの案内も知ってる人しか受けられてなかったりと残念な一面が多くて、一家心中云々以前に、私はもうリピしないなと思いました。
結構高いのに、ビジホみたいな自動精算機チェックアウトもなんだかなぁ~って感じもしたし(コロナもあり仕方無かったのかもですが、ハイクラス旅館なので微妙じゃないですか…)

函館の湯の川温泉ならオーシャンビューじゃないけど、万惣とか笑函館屋とかのがオススメです。

あとは市内にも温泉大浴場付のホテルが沢山あり、そちらのが観光やアクセス良いので、あえての湯の川じゃなくても良いと思います!
王道のラビスタ函館ベイが私は毎年函館に行きますが1番好きですね〜。