※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm03
子育て・グッズ

10ヶ月の完ミの子供の寝かしつけに悩んでいます。横抱っこで寝つけなくなり、縦抱きや添い寝もダメ。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。


完ミの子の寝かしつけについて。

もうすぐ10ヶ月になる子がいるのですが、
最近、今まで通りの横抱っこでトントンでは寝つけなくなってしまいました(*_*)

暴れ始めてしまうのと、身長が月齢の割には大きいため
私自身も横抱っこが結構きついです😞

縦抱きしてみたり添い寝してみたりもしましたがダメでした。

同じ完ミのお子さんをお持ちの方、
どのように寝かしつけていますか?

アドバイス等あればよろしくお願いしますm(__)m

コメント

mao★

わりとすんなり寝てくれますがどうしても寝ないときは出ないおっぱい吸わせてるといつも寝てくれます(^^)笑

  • mm03

    mm03


    返事遅れてしまいました😭

    なぜか最近、おっぱいを探しているような行動を取るので
    もしかしたら欲しいのかな?なんてよく思っていました、、、

    すんなり寝付かないとき試してみます!
    ありがとうございました🌼

    • 1月26日