※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

姪っ子を預かる一日、心を開かずに過ごしてしまうことが悩みです。姪っ子は年長さんで、保育園に通う我が子を預かるのは初めてで、家事も進まない状況です。義姉に頼られているため、今回も預かることになりました。指摘は控えてほしいです。

姪っ子を一日預かることになりました。
預かる時、皆さんなら何してますか??

我が子は保育園、私が平日休みの日です。
前回預かった時も姪っ子は心開かず、一日中気になって家事もあまり捗りませんでした💧
姪っ子は年長さんです。

我が子を保育園に預けながら他の子を預かるなんて、従来の保育園の利用とは異なりますが、義姉も諸事情で頼れるところもないので今回預かることになりました。
その点のご指摘は無しでお願いしたいです🙇‍♀️

コメント

りり

・ゴミ袋を首手が出るように大人が切り、画用紙などを貼ってドレス作り
・スライム作り
・アレルギーがなければホットケーキやクッキー作り

この辺りはどうでしょうか🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々作るのいいですね!
    この前はTV見せてばっかりだったので💦
    私もホットケーキ作りとか食べれるしいいなと思ってるのですが、義姉が自然派で😅
    スライム作り、ドレス作り、参考にさせてもらいます☺️
    ありがとうございます✨

• 4月2日
あおまま

私の甥っ子の場合、
心開いてない訳ではないので参考にはならないかもしれませんが、
結構自由にやらせてます。
Switchが好きなのでゲームやったり、
塗り絵やったり、一緒に仲良くやる!っていうよりは必要に応じて一緒にやるって感じで、
その間は家事したり、一緒にゲームしたりって感じです。

ご飯何食べたい?とかおやつ買いに行く?とかそんな会話くらいで笑
昨日保育園で何した?とか笑

あまり子供が得意ではないのでいつもそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもゲームがあればなぁと思いました😫笑
    我が家はゲームしないので、おもちゃで遊ぶのも限界で💧
    興味あるものも我が子たちとは多分違うので難しかったです😭
    私も元々子ども苦手で、我が子以外は単体ではちょっとキツイなって気づきました💧

塗り絵いいですね!姪っ子も絵が好きそうでした!
    あとは外に連れ出そうと思います💦笑
    ありがとうございます!

• 4月2日
🐰

姪っ子がそれくらいの時は、動物園や水族館、映画、ショッピングモールなど必ず出掛けてました💡

長時間だと家にいてもやることないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったところに連れて行くという発想がありませんでした!!!
    確かに家でやることって限界ありますよね💦
    動物園なら安いかも😅笑
    許可が降りれば連れて行ってみようかと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月2日
あづ

お子さんが何歳か分かりませんが、姪っ子ちゃんと遊べる年齢なら子ども休ませて一緒に遊んでてもらいます😂
うちの子もですが、大人しかいないところに1人放り込んでも心開かないし退屈そうなので😅

たまに同級生のお友達預かりますが、2人いると勝手に遊んでくれるしめちゃくちゃ家事はかどります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもいいですね🤔
    姪っ子とうちの長女が同級生なので、ちょうどいいかもです!
    そうなんですよね💦一対一だと私もそうだけど、姪っ子も気まずそうです💦

我が子が明日から保育園の年長さんだと張り切ってるのでちょっと迷いますが、お休みでもいいかさりげなく聞いてみたいと思います😂笑
    ありがとうございます✨

• 4月2日
はなちゃんの母

初めまして☺︎
私は子供を幼稚園に預けて地域のお子様預かってますよ☺︎
ファミリーサポート提供会員なので、仕事といえば仕事ですが😓
今の時代、誰かが子育てしないと家庭は周りませんよ😭
頼り頼られ。生きてます。
私なら、普段の生活や好きな遊びをあらかじめ聞いておきます。年長さんでしたら、気を使ったりする年頃になってきてると思うので、何したいー?とか聞きつつ、一緒にお弁当買いに行ったりとかぐらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポですね!
    聞いたことはあるんですが、利用したことないので、あまり知らなかったです...
    はなちゃんの母さんは預かる側なんですね!すごい!

そうなんです💦姪っ子がとても気を使ってるので、こちらも申し訳なくなってきます😂
    義姉が自然派で、お弁当・おやつ持参、あまり勝手に食べ物あげないでほしいというスタンスなので、何かを買いに行くって考えがなかったです!
    買って与えてもいいものを事前に聞いて、買い物付き合わせるとかでも良さそうですね!
    義姉に色々聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
らすかる

うちの姉が我が子を見てくれるときは、テレビ見たりお菓子作ったり買い物行ったりしてます。
年長さんなら好きに遊んで〜おばちゃん〇〇してるから声かけてね。でいい気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんだからずっと一緒じゃなくてもいいですよね😅
    何がいい?何が好き?って聞いても恥ずかしがって首傾げるだけなので、前回はまじで困ってしまいました😫笑
    食べ物は義姉が作ったものしかダメみたいなので、お菓子作りができないのがイタイです💦
    困ったら私も買い物連れてってみようと思います〜
    ありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちもよく姪っ子と甥っ子を預かります😂
お絵描きとかシャボン玉とかお菓子作りしたりしますね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子お絵描き好きそうなので、絵の具やクレヨン等々集めとこうと思います!
    お菓子作りができたらいいんですが、義姉が自然派で食べ物扱えないのが私の中では難点です😭
    シャボン玉もいいですね!
    色々準備しとこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月2日