※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者さんで根管治療をしています。昨日根管治療3回目を受け、次で終わ…

歯医者さんで根管治療をしています。
昨日根管治療3回目を受け、次で終わりね〜と言われたのですが、昨夜から激痛です😭
今日その歯医者さんは休診日なのですが、あまりの痛さに違う歯医者さんに電話して診てもらえるか聞いているものの、どこもかかりつけに行ってください。としか言われず💦
妊娠中なので痛み止めもアセトアミノフェンしか飲めず全然効きません😣
歯医者さんは違うところで治療中だと、治療出来ないのでしょうか?かかりつけは休診日だと言っても取り合ってくれず😭
今日は上の子たちと映画に行く約束をしていたのに申し訳なさと、痛さで涙が出てきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

根管治療は、時間かかるんですよね💦治療も大変みたいなので、かかりつけって言われるんだと思います😭
あまりにも痛いのでしょうから、休診日でも電話だけ入れてみたらどうですか?
もしかしたら出るかもしれないし😭

痛み止め飲む、冷やすくらいしか対処ないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭電話してみたら休診日アナウンスでした😣💦

やっぱりそうですよね💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月2日
は

初めて治療する歯だったんですか?
じっとしてても痛いですか?

わたしも痛みやばすぎでしたが最終的につめてからおちつきました。刺激された痛みもあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違います💦何年か前に同じように痛み、根管治療を受けています。今回は違う歯医者さんですが、1回目、2回目の処置後は全然痛くなく、3回目の今回だけ激痛です😭
    じっとしてても痛いです💦

詰めてから落ち着いたのですね😣結局今日急患で見てくれる休日歯科に行き仮蓋を取って貰ったのですがまだ痛く、辛いです😭
    刺激された痛さかと思い土曜日は我慢したのですが、今日は激痛で💦
    明日良くなっていればいいのですが、、

• 4月2日
  • は

仮蓋をとったということは
    いまなにもつめてないんですか?
    私それやりましたが
    菌がはいりだめでしたよ

• 4月2日
  • は

奥歯でかなりわたしもいたくボルタレンもらいのんでました
    予約までまつの本当に痛みでストレスだし不安で
    また痛くなるんではないかとかドキドキしちゃいます。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま詰めていないです💦1番始めの時は詰めていない状態でも痛みはなかったのですが、今回は激痛で、歯茎も腫れてきてしまいました😭
    妊娠中で強い痛み止めが飲めないので耐えるのに必死です。

• 4月3日
  • は

どうなりましたか??

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局痛みも腫れも引かず、レントゲン、抗生物質、カロナール、麻酔をして歯茎切開のフルコースしました😂
    でもおかげですっかり良くなり、今は仮蓋をして、産後にまた根管治療とお薬を詰めて最終の被せをすることになりました!
    出産まで週一くらいで消毒と仮蓋のやり直しに行く感じになりそうです💦
    色々教えてくださりありがとうございました!

• 4月15日
はじめてのママリ

私も根管治療中に仕事ができないくらい痛くなり、別の歯医者で見てもらいましたよ!
かかりつけの歯医者へ、こういう症状だったのでこういう処置をしてますっていう文書?も書いてもらいました。

とりあえず見てくれるところを手当たり次第電話するしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のものに手が付けられないくらい痛いですよね😭
    痛い中探して電話するのも心が折れそうです💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭私も産後3ヶ月であの痛みを知り、陣痛並みにしんどいと泣きました😭😭

少しでも楽になりますように…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛並みにしんどいですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日