※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の息子が夜間激しく泣くことに不安を感じています。この様な泣き方は通常の証拠でしょうか。

新生児の泣き方について

生後約2週間の息子がいます。
3〜4日前から呼吸ができなくなりそうなくらい激しい泣き方をします。
癇癪を起こしてる?というのか、顔の血管が切れそうなくらい真っ赤になりながらものすごい声でこのまま息ができなくなってしまうのではないかと思うくらい泣きます。
夜の23時〜2時頃が多いです。

お腹もいっぱいなはずだし、おむつも変えても泣き止みません。

こういう泣き方はみんな通るものでしょうか?
このまま息ができなくなったらどうしようと思うと怖くて仕方ありません。
上記のような激しい泣き方でも泣くのは元気な証拠だくらいに思ってて良いものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

げっぷが溜まってるとかないですかね?新生児泣きすぎると心配になりますよね💦うちはよく夜になるにつれてガスが溜まって泣いてました😭特大のゲップ出すと落ち着くことが多かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップこまめに必要な子なのでそうかもしれないです😭
    今度ギャン泣きしたらゲップ出ないかやってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日

ウチも1ヶ月過ぎるくらいまでの間そういう時ありましたよ❗️
ウチの場合は夜中よりも夕方に多かったですが😅
とにかく大泣きで、抱っこしても何をしても泣き止まずで…泣き止んできた❓と思ったら思い出したみたいにまた大泣きし始めての繰り返し🔁
泣き止むまで普通に1時間以上抱っこして家中歩き回ってました🤣
でも、1ヶ月過ぎたくらいから頻度が減って3ヶ月くらいからはほぼなくなりましたよ👍
今8ヶ月半で時々機嫌良く遊んでたのに急に泣き出して大泣きすることもありますが、何か気に食わんのか❓くらいで気にしなくなりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるんですね💦
    1時間以上歩き回ってたのですね、、!
    やはり根気が必要ですね✊
    いつかは頻度減りますもんね(^^)
    寝たいのに寝れない赤ちゃんも辛いと思うので、元気だなっておおらかな気持ちで接したいとおもいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日

退会ユーザー

その小さな身体でそんなに泣く体力が何処にあるの⁉️ってくらい泣き続けますからね🤣
    あの当時はそれがほぼ毎日でしたから、こっちも「またか…」ってげっそりしてました😱
    でも、そんなのもコチラの質問に出会うまで忘れてたくらい今は全然ないです☺️
    日々成長していって、徐々にそういう手間は減ってきますよ👌
    その代わり違う困りがまた出て来て格闘の日々は続きますが😂
    でも、それもまた少ししたら懐かしく思えるようになるんだろうなと思います😌
    今きっと大変だと思いますが、休める時に少しでも横になったりして身体を休めながら頑張ってください✊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこの小さい身体から出るエネルギーには驚きます!笑
    そうですよね☺️
    時がくれば懐かしいなあと思える日が来ますよね!
    常に不安や心配はつきものですが、それも成長の証ですね😊
    ありがとうございます!!!
    休みつつ前向きに頑張りたいと思います🙌

• 4月3日

退会ユーザー

少し大きくなると気に食わないことがあると怒って泣いたり、後追いして泣いたりですよ😅
    かと思うとすぐご機嫌になってニコニコしてたり…山の天気のようにコロコロです🤣
    いちいち振り回されて大変ですが、結局可愛いものです🥰
    大変なことも多々ありますが、どれも今しかない姿ですから目に焼き付けながら一緒に頑張りましょう☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今しかない姿!本当その通りですね😊✨ギャン泣きして、も〜って思っててもふとした仕草に笑ってしまったり、やはり我が子は可愛いですね(^^)💕
    心強いお言葉たくさんありがとうございました🙇‍♀️

• 4月4日
はじめてのママリ

元気いっぱいですね!
モローで起きちゃってるとかでしょうか?
うちは自分のモロー反射にびっくりして、抱っこするまでものすごい顔真っ赤にしてギャン泣きしてました。
夜暗くて静かで少し寒くて、お母さんが居ないのではと怖くなるのかもしれませんね。
なるべく密着してゆらゆらして「ちゃんとここにお母さんいるよ〜」と声かけてあげてくださいね。
あとはおひなまきもモロー反射を弱めるのに良かったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいモロー反射で寝かしつけても起きます、、
    確かにそばにいるか分からないと不安ですよね💦
    おひなまき上手く出来ず、、😭
    スワドル試してみようか検討中です🥺
    元気いっぱいですねという言葉に救われました!ありがとうございます😭

• 4月2日
みみ

はじめまして✨

赤ちゃんは言葉で伝えることができないので
ギャン泣きされると心配になりますよね💦

わたしの子どもも
アッアッアッアッ ア゛ーーーーーーー っといった感じの
絶叫タイプの泣き方だったので
「ねぇ、息して!」って
本人に声をかけてしまうほどでした😂笑

投稿者さんのように特に夜中に多くて、
眠たいけどうまく寝付けなくて
泣いているのかな?と思い
白目をむきながらひたすら抱っこゆらゆらして過ごしてました🙆‍♀️

4ヶ月経ったいまは落ち着いています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    何が原因か分からないのが辛いですよね🥺
    息して!って思うほどのギャン泣き心配になりますよね😭
    同じような泣き方のご経験談が聞けて安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日