※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
産婦人科・小児科

保育園での通い始めで、風邪や熱が続いて困っています。これは最初のうちのことでしょうか?

3月から保育園に通い始めました。

突発やったり風邪ひいたりでめちゃくちゃ休んでて、まともに1週間通えたの1ヶ月経った現時点で1回なのですが鼻水が中々治らないし毎週末殆ど熱出てる気がします……。
昨日まですごく元気で熱もなかったのに今日また朝起きたら8度越え…。

最初のうちはこういうものですか?💦

コメント

ママリ

そんなもんです!
娘も毎月休んでました!
だいたいは1年ほどで落ち着いてくると思います😊
うちは3年目でやっと毎月休まなくてよくなりました💦

• なつめ

なつめ

なるほど💦
    覚えていたらでいいのですが、月に何回ほどお休みしてたか教えてほしいです…!
    3年…😲最低一年はかかるだろうなと思っていましたが…数年単位覚悟しておきます🤔

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

カレンダー見返すと、最初の1年は月2.3回2年目は月1回ペースで休んでました!
    保育園が解熱後24時間たたないと預けれないので平日のど真ん中に熱がでると最低でも2日は休まないと行けないときは月3.4回とかありました😭
    ほとんどのお子さんは1年ほどで落ち着くみたいですよ!
    うちはなぜか免疫つくまで2年かかりました😂

• 4月2日
ママリ

最初はみんなそういう感じですね😭1ヶ月に何回かは熱を出すって感じです。でも段々と1ヶ月に1回だけ熱が出たり、熱が出ても2〜3日で良くなったり少しずつ体が丈夫になっていきますよ🙆‍♀️

• なつめ

なつめ

立て続けに発熱するのでまたか!と思って心配になりましたがこういうものなのですね🥺
    既に処方薬はあるので自宅で様子見しかできないのが現状ですが明日にはせめて解熱だけでもしてくれたら…と思います😭

• 4月2日
りり

そんなもんです…😭😭😭
8ヶ月の頃から通っていますが、病欠がなくなったのはここ最近です。
2歳過ぎまでは多い時は月に4〜5日は休んでました…
3月までパートしてましたけど、皆勤賞したことないです。