※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

医療従事者さんいますか?😔💦過敏性腸症候群と診断がつきましたが(病院3…

医療従事者さんいますか?😔💦
過敏性腸症候群と診断がつきましたが(病院3か所)

去年秋〜
大腸内視鏡検査、胃カメラ、CT、造影剤CT(腹部、骨盤)、精密な血液検査、乳がん検診(エコー、マンモ)
などをやっています💦
異常なしです。

ですがまた先月から腸が不調です。
虫垂炎疑いでCTをしましたが異常なし
今朝は、胃のあたりの皮膚がうっすら赤黒いような気がします😭
内臓からくるのか、、

とりあえず心気症ぽいですか?長くないのかなと落ち込んでしまいます。
医者が大丈夫といえばひとまず信じるしかありませんよね😭💦
辛口はご遠慮願いたいです😭😭😭🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

内臓から皮膚が赤黒くなることは、考えにくいとは思いますが…🤔

私も一時心気症っぽい時ありました☺️
唾液が多く出過ぎて寝れない→病気じゃないか とか
胃が痛い気がする→異常なし→たまたま見たところが異常なかっただけじゃないか とか

自分が感じる体の不調が検査で否定されると、安心するタイプの人と逆に納得できず不安になるタイプがいると思います!

質問主さまは、体の不調につながりそうな精神的な変化とか不安定さみたいなのはないですか?
体と心はリンクしてるので、メンタルが弱ってると診断まではされない小さな体の不調が沢山出てきたりすると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞いてくださりありがとうございます😭💦
    子供と公園にいっていましたが、不安でいっぱいな気持ちがモヤモヤしてどうしようもありませんでした💦

帰宅したら、赤黒いのはだいぶん消えていました🙆

まさに検査で否定されたら不安になるタイプです😥
    この症状はなぜ、、?とモヤモヤしてしまったりです。

精神的な変化は、不調が二年前から始まりましたが、仕事をし始めた時期と重なります😵
    人間関係に悩み、事情があり(身内の自営業絡み)辞められない‥、逃げ場がないストレスから来ているのだとおもいます😭

体と心はリンク‥たしかにそうですよね😭ストレスをためないよう、なにか発散できるものを探したいです!

コメント嬉しかったです!ありがとうございます🙏😭✨✨

• 4月2日
ももち

私も心気症が酷い時ありましたが、身体は敏感なので考えるほど不調になりますよね。過敏性って、ストレスでもなるので、なるべく考えないようにするのが一番かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心気症がひどい時があったのですね😭
    はい、考えるほど不調になります、、
    考えないようにするのは大切ですね🙇つい、考えすぎたり、解決しなきゃ、、とかググッたりして、症状をググるとすぐにガンとか書いていたりするしでよくないですよね😭💦
    コメントありがとうございます🙇🙏✨✨

• 4月2日