※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が泣いていない時も涙が出る症状が続いています。先週は発熱や嘔吐がありましたが、症状は1日で収まりました。その後、鼻水や目の状態が気になり眼科や小児科に行くべきか迷っています。経験やアドバイスありますか?

8ヶ月の娘です。最近泣いていない時も目がウルウルしていて、溜まると涙が出ます。充血していたり目やにがでたりすることはないのですが、とにかく涙が💦同じ症状をお子さんが経験されたり、何か分かる方いらっしゃいますか?
先週水曜日に発熱や嘔吐の症状があり、小児科を受診しました。コロナやインフルの検査もして結果は陰性。胃腸風邪みたいな症状でしたが、そうだとしても潜伏期間はとっくに過ぎて家族誰にもうつらず済んだので、風邪だったのかな〜とも思います。症状は1日だけで、翌日には熱も嘔吐もおさまりました。ですが、その日から鼻水が出始めて目も上記のような状態になりました。体調不良がきっかけだと思いますが、眼科や小児科に行くべきかも迷います。教えていただけると助かります💦💦💦

コメント

初めてのママリ

小児科でも眼科でもどちらでも目薬出してくれると思います✨

  • まいん🍓

    まいん🍓

    目薬で治るものなんですかね!受診してみます😊

    • 4月2日
めいめい

娘が似たような症状でした
小児科行ったら、おそらく眼科受診を勧められると考えられるので眼科がいいですよ😉
風邪症状があったこと、充血、目やにはないが鼻水が出てたことを伝えてもらえるとよいかと思われます🙆🏻

  • まいん🍓

    まいん🍓

    眼科にします!ありがとうございました😊

    • 4月2日