※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
ファッション・コスメ

今年33歳になります。同じくらいの年齢の方、髪の艶感ありますか?私は3…

今年33歳になります。
同じくらいの年齢の方、髪の艶感ありますか?

私は3人目産んでから髪がパッサパサになって、産後だから〜とか思っていましたが、1歳過ぎた今でもパサつきが続いています💦
毎日お風呂上がりと朝に、流さないトリートメントやヘアオイル使わないとダメなくらいです。

元々髪質が綺麗な方では無いので、さらに艶が無くなってボサボサしてます😭
年齢的なものなのでしょうか?
皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

38歳です。
20歳の時と比べたら髪の毛も歳を取りましたが、「髪の毛ツヤツヤやね」とよく言われます。
シャンプーはこだわってます😊

  • えまる

    えまる

    素晴らしいです✨
    私はここ数年、シャンプーなんて安いものばかり使ってました😱
    やはり美容院で売ってるようなシャンプーが良いですよね💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    お値段が全然違うように、質も前前違います。
    私は卸で買えるので少し安く買ってますが、1本3000円、トリートメントと合わせて6000円💸
    買いそびれてドラッグストアのを使ったら洗ってる途中から全然違いました😅

    • 4月2日
  • えまる

    えまる

    私も一時期は美容師さんおすすめの良いシャンプー使っていたのですが、人生最大といって良いほどのツヤツヤヘアーになってびっくりしました!
    子供が産まれる度に、自分にお金かけなくなってしまって😂

    元々髪質良くないですし、ある程度良いものを使わないと艶髪は手に入らないのかもしれません😭

    • 4月2日
ゆらゆら

寝る前の、オイルつけたり
カバーして寝ると断然違いますよ!

  • えまる

    えまる

    オイルおすすめありますか?
    カバーなんてものがある事も知りませんでした😂
    日頃のケア全くしてませんでした💦

    • 4月2日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    髪質によって、オイルかミルクだったり値段より質にあった物を選ばれるといいですよ♥

    • 4月2日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    あと、私もパッサパサの切れ毛だらけでしたが
    少しずつドライヤー頑張って乾かしたりオイルで改善されました!

    • 4月2日
  • えまる

    えまる

    髪質によるんですねー!
    ちょっと調べて、合うもの探してみたいと思います✨

    やはり楽してツヤツヤの髪は無理ですよね😂
    でも、頑張れば改善されるのなら私もケア頑張りたいと思います!

    • 4月2日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    努力は、絶対報われます♥頑張りましょ🌟

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

33ですが夜ヘアケアしたらサラサラです✩

  • えまる

    えまる

    やはり皆さん、ケアしっかりしているんですね!
    自分のズボラさを痛感します😂
    どんなケアしていますか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプレーしてドライヤーしてるだけでかなり違いますよ✩

    • 4月2日
  • えまる

    えまる

    手軽にできるのは良いですね✨
    参考になります!

    • 4月2日
ママリ

33歳です!艶はまあまああるかなと思います。美容室が行きつけのところで、そこでシャンプーとか買ってます。わたしは癖が強いので、しっとり仕上がるのをオススメされて使ってます!
イオセラムというやつです。以前はオージュアでした。
あと、たまにイオセラムのオイルシャンプーを使ってます😊
あ!あと美容室行った時にケアプロアイロンというトリートメントを浸透させるものをしてもらいますが、これやったあと数日はかなりツヤツヤになります😊私は買ってませんが、ネットとかでも売ってあるみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    あと寝る時ナイトキャップしてます!

    • 4月2日
  • えまる

    えまる

    美容院のシャンプーすごい良いですよね!
    髪質に合ったものおすすめしてくれますし…
    でもお値段が高くて、2人目産まれてから安いものしか使ってません😭

    そのようなアイロンがあるんですね〜
    色々やってダメなら検討してみたいと思います!
    ナイトキャップも見てみますね✨

    • 4月2日