※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鐘とも
サプリ・健康

11/2に出産して1ヶ月と2週間程悪露が続き、その後、多めのおりものが3日…

11/2に出産して1ヶ月と2週間程悪露が続き、その後、多めのおりものが3日間程続きました。おりものが終わると生理4日目量は、そんなに多くない出血が1週間続きました。22日後に出血。只今、継続中…生理再開ですかね⁇それとも何かの病気⁇周期的にも生理かなとは思いますが…。

最初の出血中に別件で産婦人科に行く予定があり行った際に「完ミでもあるし、早くも生理再開かな?」って思いつつ助産師さんに相談すると「生理再開には、早いし産後の生理にしては、出血量が少ないね(産後の生理の出血量は、かなり多く塊が出ると)」って言われました(-.-)y-., o O念の為、先生の診察を受けると片方だけ卵巣が腫れていて、1cm程の腫瘍の様な影があるから大学病院を紹介しますと言われました( ´Д`)y━・~~
正月明けて直ぐに大学病院に行き診察して貰うと「胎盤の残りかな?自然と出て来そう。卵巣の腫れは、産後でホルモンバランスが乱れているからだと思うけど…。暫く、様子見よう」と言われ来週の再診まで様子観察中です( ̄◇ ̄;)病気では無いとは思いつつ心配で…

長文ですみません。

コメント

私は1人目の産後に2ヶ月頃までは出たり止まったり続いてましたよ!

• 鐘とも

鐘とも

ありがとうございます😊
    産後、暫く不安定みたいですね(*´-`)

• 1月20日

退会ユーザー

悪露が2ヶ月続いて母乳でしたが4ヶ月で生理再開しましたよ(._.)

• 1月20日
あおまま

私も同じ日に出産しました!
そして、同じような状況です(><)
昨年末までに出血収まらなければ検査来てくださいって言われたんですがなかなか行けず...
その時の内診ではまだ血が少し溜まっているみたいだからそのうち収まるでしょうって言われたんですけどね...
私もそろそろ病院行ってみます。

鐘ともさんもなんでもないことを祈ります!

• 鐘とも

鐘とも

偶然、同じ日に出産されたのですね!
    そして、これまた偶然!同じ状況とはε-(´∀`; )
    心配ですね…

あおままさんも、何事も無い事を祈っています(*´ω`*)

• 1月20日