※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がひらがなに興味を持ち、指で文字をなぞる際に文字から遠いことが気になる。5cm離れて指で読む子供がいるか相談したい。

ひらがなに興味を持ち始めた娘ですが、指でなぞって読んでいる指が文字から遠いのが気になっています。3歳半検診では視力に問題はありませんでした。
指でなぞって読む時の指は文字のすぐそばをなぞるものだと思うのですが、文字から5cmくらい離れた所を指さして読んでいるお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

指で見えなくなるからですかね😳
上の子は文字のすぐそばをなぞる時もありますが、どこなぞってんの!?ってくらい離れてる時もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですか!ほんとどこなぞってんの?って思うんですn😂

• 4月2日
おかゆ

うちもそれです!
どこ読んでるのかわからなかったです🤣

そんな離れたところなぞって逆に読みにくくない…?と思いますが、いつもそうなので、それが読みやすいのかと納得してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!変な見え方してないか心配してましたが、同じ子もいて安心しました😀あれが読みやすいんですね😂

• 4月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

なぞりたいんじゃなくて見て書いてるつもりなのでは☺️?