※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
住まい

住宅ローンについて、教えて下さーい!例えば、七十七銀行から住宅ローン…

住宅ローンについて、教えて下さーい!
例えば、七十七銀行から住宅ローンで2000万借りたとします。そしたら、1回口座に2000万入金されるんですか?

コメント

いっく

はい、そうですよ😄!

• はーまま

はーまま

ネット銀行もですか?

• 4月2日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ハウスメーカーによっては、個人口座に入金せず、直接金融機関からハウスメーカーに支払いをする場合もありますよ💡
この場合は通帳に支払いが記帳されません🙆🏻

• はーまま

はーまま

入金場所は聞かないとなんですね!

• 4月2日

ハウスメーカーによるかなと思います!
うちは銀行から直接ハウスメーカーへ支払いだったので通帳には一切入ってきてません。

• はーまま

はーまま

そうなることもあるんですね!

そうなると、2100万でローン組んで、2000万はハウスメーカーで残りの100万は自分の通帳にってこともできるんですか?

• 4月2日

退会ユーザー

できないです!物件のみの価格でした💦

ちなみにネット銀行も審査通りましたがネット銀行も直接支払いだったので一部を自分の口座に移すこともできなかったです。
    家具家電や諸費用は全て現金で支払いしました。

• 4月2日
  • はーまま

はーまま

やっぱりできないんですね!!!

• 4月2日
ゆり

中古戸建て購入で中国銀行で住宅ローン組みました。
口座入金されたのは中国銀行に支払う手数料等を差し引いた金額でした。
入金してすぐ売り主さんに振り込みされましたよ。

はじめてのママリ🔰

口座には入金されないですよ。
同僚が何人か77で借りてますが個人口座には入らないって言ってました。
うちは他銀行ですが、一度個人口座に記帳されてから、違う銀行保管口座に移して、ハウスメーカーに支払いなので、記帳はされてますが、手元にはお金なかったです。