※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定の妊婦です。立ち会い出産は不安で、旦那にも理解してほしいです。

9月末に出産予定の妊婦です
その時期でも立ち会い出産は無理ですかね。
今の段階ではどのような感じなのかも分からなくてまだまだではありますが
初めてということもあり不安でいっぱいです
正直旦那がいてもいなくてもかわらないもはおもいますが、旦那が出産・育児を安易に考えてる部分があるので立ち会って知って欲しいです。

コメント

ママリ

立ち会いOKなところは増えてるかと思います💭
私も立ち会いはどうでもよかったですが、旦那が立ち会いたいと言ったのと、
苦しんでる姿は見せておかなきゃ行けないと思い立ち会いにしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    ご出産おめでとうございます!

安心です

• 4月2日
🤍

病院によると思いますが、1人目を出産したクリニックは立ち会い・面会もOKでした!(2021年8月出産)
これまでコロナでNGだった病院も徐々にOKになってる印象です🙆‍♀️
立ち会いできるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!!

はい、ありがとうございます!

• 4月2日
ぷにるんず

私が通っている産婦人科では、4月1日から立ち会いがOKになりました❣️子どももOKみたいで、私は今回3人目なので、日中に産まれるなら上の子たちも立ち会いしてもらおうと思ってます😊
きっと5類に下がることで変わってくりとこもあるかもしれませんし、また、病院

ちなみに1人目は旦那と実母立ち会い、2人目はコロナ禍で立ち会い不可でした。正直、2人目の時に助産師さんのサポートが良すぎて別に旦那いらない🤣とは思いますが、出産の大変さを見てもらうのは大事かなと思います。立ち会いの後、凄く辛そうで見てられなかった😰と言ってました〜 イヤイヤ、見なさいよって。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!安心です〜

やっぱりお母さんになると強くなりますかね!!

母は強しですよね!

ありがとうございます!

• 4月2日
ままり

徐々に緩和されてるかもです✨
通ってる産院は娘の時立ち会いは旦那のみ、面会は一切NGでしたが
今回は立ち会いは自分の子供も可能、面会は旦那、両親、義両親までOKになってます!(今のところ)
これからまた状況変わってくると思うので確認は必要かもしれませんが、立ち会い出来るといいですね🤍

私ら1人目はしてほしいけどそれ以降はどちらでもいいタイプでしたが、旦那は立ち会いは普通にするよ?逆にしない理由ある?ってタイプなので3人産んでますが3人とも立ち会ってます(役には立ってるかは別🤷‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心です!

その意識が大事ですよね、🥹
    素敵な旦那様です

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

5月予定ですが
・実母か夫のみ
・県外からでもPCR不要
・一度退出したらもう立ち会いできない
・実母と夫がバトンタッチもできない
と説明されました!
これでもだいぶ緩和されました😭
子供は不可です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、なるほど、
    ほんとにその病院による感じなんですね。

まだまだ厳しいですね

• 4月2日
□emiyu□

病院によると思います!

大阪で里帰り出産しましたがコロナ禍の2021年1月でも面会❌を立ち会いは同居家族のみOKでした🙆‍♀️

今回も大阪で1人目と別の病院ですが、面会1日3人まで、立ち会いOK、子供は兄弟のみ立ち会い面会OKです😊昨年末から緩和されたみたいです〜!緩和される所はもう緩和されてる頃かな?と思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    安心です、ありがとうございます!

• 4月2日