※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

入学式の服装について!卒園式、ガチガチのフォーマルで参列したら意外と…

入学式の服装について!

卒園式、ガチガチのフォーマルで参列したら意外と周りのお母さん方がラフでした🙆‍♀️
入学式もジャケットありで行こうと思っていましたが、気温も高いし画像のような服装でも良いのかな〜なんて思ったりしましたが..
さすがにラフすぎますかね😂?

コメント

sai

私も写真のような服装で入学式に行く予定です☺️✨

• mama

mama

本当ですか🌸
    身長が低く、フォーマルが似合わないので本当はこんな服装が理想なのですが...悩み中です😵👏

• 4月2日
  • sai

sai

うちの地域はもう汗かくほど暑くなってきてますのでガチガチのフォーマルはびしょびしょになりそうです😂
    私は良いと思ったんですが向かないとのコメントに自信なくしてます💦卒園式と同じ服装だと間違いはないですね…😭

• 4月2日
  • mama

mama

同じくです🤦‍♀️
    入学式当日も夏日の予報なので、どうしようかなあと💭
    悩みますね、確かに無難にフォーマルが安心なのかも😭

• 4月2日
まろん

さすがに式典には向かないと思います🥲

• mama

mama

やっぱりですかね〜🙄💭
    浮く位なら無難にフォーマルですよね👏

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

最近こういうの多いですけど、正直 え?って思ってる人多いですよ😅

し

地域によるんじゃないでしょうか?
卒園式がカジュアルよりで、同じ小学校に上がる子が多いなら入学式も似たような感じになる可能性は高いですよね🤔

でもほんと正直、卒園式で他のママが何着てたか全く覚えてません😅
私は悪目立ちしなければなんでもいいのではと思う方です、、

Y

結構地域差というか、園や学校の雰囲気によりますよね😅
私は不安になるくらいなら、きちんとして恥ずかしくない格好で行こうと思うタイプなので、ジャケット着て行きますね☺️
あまりに暑いようなら、周りもジャケット脱ぐと思いますから、便乗して脱ぎます(笑)
カジュアルな中にフォーマルなら、きちんとしてるなぁ〜で悪い印象にはならないと思いますが、フォーマルな中にカジュアルだとTPOを弁えてない親として悪い印象が残る可能性あるので止めときます💦
親の服なんて見てないよという意見もありますが、全ての人が見てないなんて限らないし、フォーマルというのはそもそも公式な場で見られる場ですし、写真にも残りますので😂

ままり

うちの地域では全然問題ないです!私は以前買ったのを着ているので、きっちりめの服装ですが、こうゆう感じのママさん見るとオシャレだなぁって思っています😌

はなめがね

私は事前リサーチで着物のママがいるくらいなのでそこまでカジュアルでも目立たなさそう。
着物がたぶんかなり目を引くと思うので。
色味は白や紺やベージュなら問題なさそうかなと。
でもキレイめのカジュアルだから式典向きではないなという印象です。

はじめてのママリ🔰

そのような服装の人いました!
うちの園ではジャケット着てる人が少数派でした。
そして入園式のママってイメージのフォーマルスーツの人はいませんでした!