※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんならアリかナシか教えてください!玄関からリビングに入る時、目の…

皆さんならアリかナシか教えてください!

玄関からリビングに入る時、目の前がキッチンって
どう思いますか?

食材などの買い出しのときは帰ってきてすぐに片付けできることがメリットだなと思うのですが
来客時はどうなのかなー、、、と悩んでます。

皆さんの意見教えてください!

コメント

あい

玄関から入って、キッチンに行くまでにドアがある感じですよね?
それなら全然問題ないかと🙆‍♀️

たまに、玄関開けたらワンフロアですぐキッチンというおうちがありますが、外からの土埃とか気になるしあれは嫌だな〜と思います🥲広く見えて開放感はあるんですけどね😅

はじめてのママリ

私なら玄関から入ってすぐキッチンでも全然大丈夫です!😊ただ、扉いちいちしっかり閉めないとパントリー行けないので、トイレ側にスライドする扉に変更してもらいます😅もちろん床にレールはなしで😆

ママリ

我が家はそうですが、ズボラには導線よすぎて、最高です🤣

ままり

私はズボラな性格のため、キッチンの上を毎日何もない状態&ピカピカ状態にできる自信がなかったので、ドア前キッチンはやめました😂💦

ただ、今思うと突然の来客は今のところないので、来客がある時だけ、キレイに保てるなら、ドア前キッチンにしても問題はなかったかなーとも思ってます☺️✨

全く関係ないことですが、、、立派なハウスメーカーさんで建てられていたら大丈夫かと思いますが、うちは中級クラスのハウスメーカーで建ててしまったのにLDK26畳、6畳分くらい?吹き抜けにしたら、冬場電気代すごいことになりましたので、ご注意下さい😂😂😂寒い地域なら吹き抜けあるお部屋は、高機密高断熱ガッツリしといた方がおすすめです😍寒い地域ではないなら気にしなくて大丈夫です🙇‍♂️質問事項ではないところ、失礼しました🙇‍♂️

はじめてのママリ

素敵な動線だと思いました!
玄関とキッチンの間に扉があるので配達時など気にならないと思います🙆‍♀️

ママリ

開き戸の開ける方向を考えると、最初にリビングとテラスが視界に入ってくるので、キッチンはそこまで気にならないと思いました!
むしろ、リビング隣接のトイレが気になります💦
以前、居室にトイレが壁越しに隣接している家に住んでいましたが、近くにいるとトイレでゴソゴソしている音がよく聞こえてました😅

みぃ

我が家がこんな感じです😊
良い感じですよ😄

それよりもトイレの壁挟んでリビングのほうが気になっちゃいます🫣
でも他に移動出来ないですもんね😭

りんご

うちもそうですが、気にしたことなかったです😁

はな

私はズボラでキッチンを綺麗に保てないので無しです😅
メリットもあるけど、来客にキッチン内部見られるの嫌で💦

てんまま

きれいに保てるのならありだと思います(^^)

でも、この間取りだと
そのリビングドア開けっ放しにしておくことができないので、ちょっと変えてもいいのかなと思いました。

ママリ

私はアリです。
最重要事項ではないのでナシではない、って感じです😅

気にする人もいるって聞きますが、実際お客さんとして入ってきてもすぐ左側のリビングに目が行くと思うので、気にしないと思います😳