※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
雑談・つぶやき

幼稚園用の体操服に名前を貼るために手芸屋で相談し、ネームテープを買ったが洗濯時に剥がれてしまいショック。アイロン不要と知り困惑。商品の取り扱い方法が不明瞭で悲しい。

意見お願いします!

幼稚園用の体操服に名前を貼り付けるために手芸屋さんに行きました。
元々手芸は苦手で…サイズ感がわからず店員さんに相談して決めました。

・幼稚園の体操服に名前をつけたい
・ゼッケンほど大きくないもの
・手芸は苦手なのでどのようなモノを買って良いかわからない

など話して、下記のネームテープを買いました。

さっそく名前を書き、貼り付けました。
鉛筆で下書きをしていたので洗濯しました。
すると…剥がれてしまいました💦
義母に相談すると、アイロンでつけてくれましたが、それでも剥がれてしまいました💦
おかしいなと思い裏の説明をよくよく読むと…
・洗濯の際には取り外してください
・水に弱い
など書いてありました😱😱😱
ショックすぎます🤯

アイロン不要ってそーゆー意味なんですね😢
みなさん、毎回毎回外して洗濯されてるんでしょうか?
はぁ。店員さんも手芸詳しくないって言ったんだから、この商品はいちいち外さないと洗濯できませんよ。と教えて欲しかったです…。悲しいです。

コメント

きっちゃん

これが裏面の説明書です。

タマクロ

剥がれるのはショックですね😖💦
私なら…再度、貼りたい位置に
貼り付けて、回りを一周手縫いで
縫い付ける。
または、その裏面に布に貼れる
ような粘着材をつけてみるなど
色々試してみるかもです😂

猫派

縫わなくて良いものが欲しいっていうのが伝わらなかったかもしれませんね。

結局取れやすいからか、うちの園は必ず縫ってくださいに変わりました。

KT

外すして洗うタイプのネームシールは初めて知りました😱私は西松屋でアイロンして使うタイプ買って使ってますが、ネームシールの周りが剥がれてきてもアイロンすればまたくっつきます💡

アンパンメーン!

こういうタイプは速攻で剥がれてしまうので、四隅だけ縫ってます😭
アイロンタイプも洗濯を繰り返すうちに取れちゃうので、面倒くさいですが四隅だけでも縫うのが確実です🙆

きっちゃん

みなさん
ありがとうございます😊‼︎
やはり手縫い必要なんですね…😅
はじめてだったので😅
参考にさせていただきます!