※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近👶が、右耳をよく触ります。耳の後ろあたりです。病気とかでしょうか。。?🥲同じような方いますか?

最近👶が、右耳をよく触ります。耳の後ろあたりです。
病気とかでしょうか。。?🥲
同じような方いますか?

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

耳がある事に気づいたとかですかね😊😊

はじめてのママリ🔰

耳を触るとかではないですが、私の息子も耳らへんまで手あげて耳に被ってる髪の毛引っ張ってます笑
ちょうど手を上げた時に耳にあたりやすいとかじゃないですかね??

プレママ

うちの息子も眠い時とかに耳めちゃくちゃ触ります。
傷つくので引っ掻き防止に手袋させてます🧤

ちゃむ

うちの子もそれくらいのとき、ありました!
はじめは耳?とおもいましたが、どうやら眠い時に頭にちがのぼり体温があがるから頭が痒くなるそうで、頭をかいてるそうでした。

それからはよく見てたら寝ぐずりして眠い時に耳の後ろをさわさわかきかきするようになりました。
赤ちゃんは手が短いので、頭全体をかきたいんだろうけどやっと届くのが耳あたりらしいです。

こんなときもあるので参考までに🙇‍♀️

👀

同じくです!
最近右耳の後ろ?のあたりをポリポリよくかいてます😅
かゆいのか?でも引っ掻き傷ができてるわけでもないのでそんな強くかいてるわけでもなさそう?
赤くなってるわけじゃないので、しばらく様子見予定です😂

自分でポリポリかけるようになったんだなぁとジーンときてしまいますね笑