※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

母乳増やす方法について相談中。子供はNICUに入院中で直接授乳は1日1回。水分・食事・マッサージはしているが難しい。

出産5日目
母乳キラリ程度にしか出ません(T . T)
それでも3時間おきにマッサージ頑張ってキラリを集めて集めてってしてます。
子はNICUに入院中なので1日1回しか直接は吸わせれません。
どうしたら母乳増えるでしょうか😭
水分しっかりとるとかご飯しっかり食べるとか肩をあっためるとかはやってるんですけど、、
なかなか難しいですね。

コメント

男の子ママ

私も子供がNに入って直接あげること出来なかったです💦
けど、退院して1ヶ月混合でやってたんですけど2ヶ月頃から母乳だけにしたらムッチムチになって全然母乳出てくれました!
助産師さんからはとにかく飲み物飲んで搾乳することって言われました!

• M

M

お子さん、大変でしたね💦
    同じような経験された方からのアドバイスは心強いです😁
    ほんとに飲み物大事ですね!ありがとうございます♪

• 4月2日
  • 男の子ママ

男の子ママ

今じゃヤンチャに動き回ってて大変です😂😅
    これから大変になると思いますけど頑張ってください😳❤️

• 4月2日
ひよこ

分泌もこれからです😊✨体を温める事も大切なので、足が冷えているとかであれば、足湯をして体を温める事も良いですよ☺️
あとは、桶谷式、堤式など母乳マッサージを退院後利用しても良いかもです!マッサージを通して、開通の本数も増えていきますし、マッサージ方法等、教えてくれますよ😌💕母乳外来より、そういった専門の勉強をしている場所を利用の方が私としては良かったです✨
お金はかかってしまいますが、相談しながら進めていけるので安心感はありました。

• M

M

◯◯式とかあるんですね🫢
    全然知らなかったです!調べてみますありがとうございます😁

• 4月2日
むーたん

キラリ✨かわいい🥺🥺
子供に吸わせるのが1番とは聞きますがとにかく1回はガッツリ吸わせて、
私完母なんですけど、麺とか!パンとか!めちゃくちゃでます!!
あと水のもみまくってよく食べてって感じでドバドバです🥳
ちくびモミモミおっぱいもみもみ も、いいかもしれないですね😳😳

• M

M

とりあえず食べて飲んでって感じですね😂
    早くドバドバ出したいです😁
    お返事ありがとうございました☺️

• 4月2日