※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が出てしまい、搾乳できず固まっている状況です。明日まで待つのはつらいので、楽になる方法が知りたいです。

乳腺炎になってしまい両胸とも部分的に赤く腫れ
押すと痛みを伴っています😭

そしてとうとう悪寒がしたとおもったら39.9°まで
熱が上がってきました😭

ちょうど子供を親に預けてお泊まりしているので
できるだけ搾乳しましたがしこりが硬くて
数箇所搾乳できず固まってしまっています😭

日曜なので病院やってないし寝るにしても
明日までこのままだったらしんどいです😭

仕方ないことなのは理解してますので
少しでも楽になる方法ありませんか😭?

いまは胸とおでこに冷えピタ首に保冷剤、
靴下を履いて布団に入ってますが
暑すぎて寝れません😭(足は寒い)

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

乳腺炎つらいですよね
私も5年前ですがなり、
40度超えの熱でました

とにかく搾る
冷えピタ貼って冷やすしてました

  • m

    m

    詰まってると感じるところ痛いくらい押しながら搾乳したら途中からじんわり汗かいてきてとりあえず37°まで下がりました😭冷やしてとにかく搾るしかないですよね😭

    • 4月2日
男の子ママ

私も2回ほどなりました💦

イライラしてくる痛さだし全く寝れませんよね…
私も土曜の午後で病院やってなくてやってるところ探して電話で指示仰いだら私の場合左胸の上にしこりがあったので6時の方向で母乳あげてみてと言われてやってみたら治りました!

詰まってるから湯船浸かって絞ってって言われてそれもやりました!
とにかく絞って出す感じですね。

  • m

    m

    ほんとそうです。。 いまは痛さよりも暑さが勝ってます😭やってるところ探して電話試してみます😭熱が高くなければ明日も湯船で搾ろうと思います😭

    • 4月2日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    大変だと思いますけど頑張ってください😭😭
    早く治るといいですね💦

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

きついですよね😫😫
産後1ヶ月のときは出産した産婦人科でみてもらいましたよ!!
日曜でもだれかいると思うのでマッサージとお薬だしてもらえたら全然違うと思います😭💞

わたしは病院行けない時は市販の葛根湯と鎮痛剤のんでました!あとはお風呂でひたすら絞りました😭😭

はじめてのママリ🔰

蒸しタオルでおっぱいを暖めてからしこりの部分を押さえながら搾乳してみてください🙇‍♀️

乳腺炎までは行かなかったですが、しこりができた時毎回このやり方でだいぶ痛みもしこりも引きました!