※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
サプリ・健康

私は自身の話なのですが、1ヶ月ほど咳が止まりません😢2週間ほど前に呼吸…

私は自身の話なのですが、1ヶ月ほど咳が止まりません😢2週間ほど前に呼吸器内科に行きましたが、後鼻漏からくる咳かな?と言われて、薬を飲んでる間は良くなりましたが飲み終えるとまた再発…。よくなる気配がなく😭

去年も一度同じことがあり耳鼻科に行って、レントゲンや血液検査も全部してもらった上で副鼻腔炎かな〜?と言われ、薬を飲んで治りました!

もう一度病院に行こうと思っていますが、また呼吸器内科に行くべきか耳鼻科に行くべきか迷ってます…。
どちらがいいと思いますか?😂
また似たような症状経験した方いますか?😂

ちなみに、喉仏のあたりがむずむずして咳が発作的にでます。鼻水もでますが前にでなく全部喉の方へ落ちていきます。痰絡みます。咳喘息なのかな?とも思いつつ、アレルギー系なのかな?とも思いつつ…(ただ血液検査でアレルギー反応はどれも一切でませんでした)

コメント

ママリ

私も似た感じで呼吸器内科2つ行って2つ目のクリニックで呼吸の酸素濃度検査とアレルギー検査して、軽度の咳喘息と診断されて喘息の薬出されてようやく落ち着きました💦(軽かったので今はもう飲んでません。)
繰り返したり長引くようなら一度検査までしてくれる呼吸器内科行くのオススメです!
お大事にしてください🥺

• しちゃん

しちゃん

やはり呼吸器内科の方がいいんですね!鼻水もわりとあるので耳鼻科なのかな…と思ってましたが、もう一度呼吸器内科行ってみようと思います🥹
    ありがとうございます、!

• 4月2日
m-mama💚

私も1ヶ月ほど咳続いてて呼吸器内科行って薬もらったら治りました🥺
ちがう呼吸器内科に行くのもアリかもですね😢

• しちゃん

しちゃん

前受診した時に、咳喘息の症状に似てる気がする…と言ったらもう少し長引かないと判断できない、と言われたので、もう一度同じ所で診てもらってもいいのかな〜とも思ってます🥹
    少し他も探してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月2日