※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
家族・旦那

吐き出しです!今日は、下の子の入園式だったので上の子(春休み中)の子…

吐き出しです!
今日は、下の子の入園式だったので上の子(春休み中)の子守を実親にお願いし私達夫婦と下の子で参加しました。
園のほうから、他の兄弟の参加は控えてほしいと言われたからです💦
実親から入園おめでとうとお祝いの言葉と食事代をもらいました。
そしたら、旦那に義父から電話がありてっきり下の子のお祝いの電話(先月、会った際に今日入園式だということは知ってる)かと思ったらまさかの義父の頼み事の電話。
一言も下の子の話にならなかったらしい!
お祝いに両家で差があると義父母に子供たち会わせたくなくなります。
義父は、会わせて懐いてくれれば金をだすと。
懐く努力もしなかったのに何を言ってるんだか😮‍💨
むしろ嫌われるようなことしかしてないし。
それなのに旦那は何が何でも月1会わせてますけど
子供たちは義実家には行きたがらないのに。

コメント

もなか

保育園ですか?
うちは義両親からも両親からもお祝いの言葉もお祝いも無かったです!
保育園ならそんなもんかと思ってました☺️!
義父が…と言うより、ご両親が素敵なんだと思います!☺️

•  sistar_mama

sistar_mama

下の子は保育園です!
    そうなんですか😳てっきり保育園・幼稚園に関係なく入園するからお祝いするものだと思ってました💦
    (うちの親以外だと義親戚からお祝いを戴くけど義実家から無しがあるので余計にモヤモヤするのかも)
    コメントありがとうございます。

• 4月1日
チビザルちゃんママ

義父と同居してますが入園祝いはありません。

実親は入園の時にお祝いをくれたり服を買ってくれたりしました😊

sistar_mama

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦

• 4月2日
こだ

お祝いされるのは小学校入学からかな〜と思ってます😳
なので我が家は去年と今年と幼稚園入園ですが特にお祝いはなく、幼稚園頑張るんだよ〜って言われるくらいです(笑)

でも合わせて懐いてくれれば金を出すは口に出さなくていいと思います😳
会った時に可愛がってくれてるなら懐くと思うので会わせたいとも思えますし、いつも可愛がってもらってるならお祝いもらえなくても別に気にならなかったりするのかなとは思いました😳
子どもが義実家に行きたがらないって事は普段可愛がってもらえないんでしょうか?
それだと懐く以前の話ですよね😔

sistar_mama

コメントありがとうございます!
    皆さんのコメント拝見してると入学からなんですね💦
    上の子は、義実家にとっても初孫ですが赤ちゃんの頃から義父母のみ人見知りで抱っこされるもんならギャン泣きで可愛がるというよりかはちょっかいを出されて遊んでもらったことはないです。
    最近は、会って食事するだけでたまたまお店の近くに公園があったので「義父母と遊びたい!」と上の子が誘ったら「野球中継が始まるから帰る」と言われたり義母も遊ぶというよりか公園行ってもベンチに座ってるだけです。
    下の子は、義父母にも平気で抱っこされますが、ほぼ固まってます(断りなくチャイルドシートから勝手に連れて行かれる)
    そんな義父母にどうやって懐くの?と思い旦那に言っても旦那は改善するつもりないのか義父母に何も言いません!

• 4月2日