※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地を買うときに、suumoやハウスメーカーに調査してもらった土地の書類…

土地を買うときに、suumoやハウスメーカーに調査してもらった土地の書類に告知事項ありという記載がなければ、事故(過去に不審死や自殺、火災など)があった場所ということはないでしょうか…場所もいいので買い付けをしています。
気になったらハウスメーカーの方に、どのような聞き方したらいいですかね。ストレートに、事故のあったような土地じゃないですかね?って聞くのってありですか?😭
結構霊感が強い方なので、後悔したくなくて🙏😢

コメント

確か、事件などから一定期間借主がいれば告知義務解除のようなルールありませんでしたっけ…?

完全に把握するのは難しいかもですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうのもあるのですね🤔さっそく調べて見たら、
    賃貸は3年で解除されてしまうみたいですが不動産売買の場合は無期限のようでした😣
    売主さんが買った当時は、畑と書いてあったので大丈夫かなと思うのですが、最近何かあったら嫌なので確認して見ます🥺!ありがとうございます☺️

• 4月1日
うに

記載はなかったですが私も霊感があり担当者に確認しました!正直に仰ってもらえたんで全然アリだと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    買い付け期間中で、建物の解体費用の見積もりしてもらってるところなのですが、これを聞くのにわざわざ連絡するのもどうかなと思いまして😢
    ハウスメーカーさんには会って直接聞きましたか?🥺

• 4月1日
  • うに

うに

うちは会って聞きました!
    広い土地を売りに出してまして、自死や事件はなかったですが老衰でなくなった家主がいたらしくどのあたりかとかは詳しく訪ねました。あと誰がなんで売りに出したか等💦
    かなり詳しく聞き納得して土地を買いましたが正直、誰かいるなとかはめちゃくちゃ分かります😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそのような形で詳しく尋ねないと教えてくれないこともあるかもしれないですね!😣大昔から誰かしらは亡くなっていると思うので仕方がない部分もありますが、特に酷いところは避けたいので、私も本契約の前まで納得できるまでお話を聞こうと思います。😢!!ありがとうございます🥰

• 4月1日