※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

コンビニで外国人店員に暴言を吐くおじさんを警察に通報。おじさんが暴れていたため、警察が駆けつけたが、外国人の店員さんが可哀想で心配。自分も何か言いたかったが、子供がいてできず。

警察に通報した事についてです。

今日コンビニに行くと、酔っ払ってるのかよくわからないおじさんが、外国人の店員さんは何も悪いことをしてないのに

お前は日本の敵や!国へ帰れ!気色悪い生き物が!!!等と暴言を吐いており、レジも進まず、挙げ句の果てにはお金が足りなくて、それにもキレて自分の所持金以内におさめろ!計算しろ、頭悪いのにできるのか?

等、ほんとに店員さんが可哀想なぐらい酷いことを言われていて、そのほかの店員さんも全員外国人で対処できておらずどんどんおじさんはキレて暴言吐くばかり、、

店員さんが泣きながらそんなの言わないでください、とお願いしていて、見ていられず警察に通報しました。

幸い警察署がすぐそこにあり、3分くらいで来てくれたのですが、こんな事で警察を呼んでしまってよかったのか、、、でも外国人の方は何も悪くないのに、一緒懸命違う国で働いてるのにと思ってしまって💦

私がそのおじさんに一言でもいってやれば良かったのですが、子どもも連れていて、どうすることもできませんでした。

警察からしたら迷惑ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完全なる営業妨害なので呼んで正解です🙆‍♀️

ママリ

私は通報してもいいと思いました😶
単なる暴言なら警察も介入するのは難しいと思いますが、レジが進まないことで他のお客さんの買い物や、そのコンビニの営業に影響が出てるように思うので言っていいんじゃないかなと。
あと、ここでこういったトラブルがあったって警察の耳に入っていれば、その後そのおじさんが何か似たようなトラブル起こした時に、以前こういうのがあった人だと認識してもらえるし…
客同士で注意し合うとトラブルが増える可能性もありますしね。
いいと思います!

ママリ

mさんの思いやりに店員さん達も助けられたと思いますよ😊
警察も迷惑なんかじゃない思います!

はじめてのママリ🔰

全然迷惑じゃないと思います!
その場で通報出来てすごいです!
そのままだとおじさんもエスカレートして
暴れて店員さんやお客さんが怪我してたかもしれないし💦

m

まとめてのお返事で申し訳ありません。

みなさんにそう言っていただけで、間違ってなかったんだなと思えました!

みなさんありがとうございました!