※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ファミリー層におすすめの土地と言えばどこでしょうか?これからマイホー…

ファミリー層におすすめの土地と言えばどこでしょうか?

これからマイホームの購入を検討していますが、土地探しで困っています。

•夫は都内に通勤
•子供は1人の予定

関東(都内、千葉、神奈川、埼玉)で探しています。

まだなにもわからない状態なので色々とアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

予算やどんなところ(文教地区、のんびりしたところ、便利なところなど)に住みたいか、ご主人の勤務地のだいたいの場所、マンションか戸建てか、などもう少し情報があった方が欲しいアドバイスがもらえると思いますよ。

🔰ままり

予算によってすごく変わると思いますが、一般的に都内はやはり他と比べて高いし千葉神奈川埼玉でも主要地(アクセスがいいなど)は都内と同じような値段にもなるのでどこまで出せて、なにを重視するか決めていかないとですかね?
例えばファミリー層に人気、といっても色々あって、都内アクセスがよいとか、治安がいい、子供関係の政策が手厚い、公園や緑がたくさんあるだとか子供が遊べる施設がたくさんあるだとか、、、
住む場所に何を求めるかは人それぞれなので、土地の場所すら決まってない状態からなら一度どこかのマイホーム探しの店舗などに行ってもいいと思います!(スーモカウンターなど)