※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脇より少し下にしこり?のようななんとなくコリコリしたものがある気がし…

脇より少し下にしこり?のようななんとなくコリコリしたものがある気がします。
心配になって乳腺外来でエコーをやってもらいましたが、異常なしとのこと。骨じゃないか?と言われましたが骨ではないと思います、、、。
気にしてるせいか、なんとなく右の脇下だけひきつる?ような違和感を感じることがあるような…。
他に気になる点はここ1.2ヶ月で体重が2キロ増えてました。今まで何年も増減してなかったので驚きました。
このような症状の場合何かの病気のサインでしょうか?
もう気になり出したら気になっちゃって💦
もう一度別の乳腺外来行こうか迷っています。

コメント

ももち

気にすればするほど、悪化したりしますね💦
増えるより減る方がサインだと思います。
納得できないなら、セカンドオピニオンですっきりさせましょう!

あんぱん

過去の投稿にすみません。私も今同じ状況で、ガンなのか?と不安です。その後検査などされましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だったのでセカンドオピニオンで違う病院に行きました。
    触診とエコーとマンモやってくれて、結果リンパの腫れということで特に問題はありませんでした。
    ちゃんと診てもらったのでスッキリしました。
    不安でしたらやはり一度受診されることをおすすめします。

• 7月25日
  • あんぱん

あんぱん

返信ありがとうございます!
    悪いものでなくて良かったです☺️!
    ここ1年間で3回もすでに受診して調べて貰ったのですが、リンパに触れているだけだと言われて…
    でも知り合いに、脇にしこりがあって異常なしだと言われた後に気持ち悪いからしこり取って貰って精密検査?してみたらガンだったっていう方が居るので凄く不安で😔
    もう一度私もみてもらいに行こうと思います💦!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

もう3回行かれてるのですね💦
そういうこともあるんですね、、、よく悪性は石のようだと聞きますが、私のしこり?は石というほど固くなく触るとコリコリ動く感じのものです。
不安だと毎日そのことばかり気になってしまいますよね😣評判の良い病院などで診てもらったらいかがですか!?
何事もないことをお祈りしてます。