※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

変な質問していいですか?親と一緒に家を買った人っていますか?うちは実…

変な質問していいですか??

親と一緒に家を買った人っていますか?

うちは実家が離島で、わたしたちは2DKの賃貸に家族3人で住んでいて、気軽に遊びに来たらいいのにと言うのですがホテルとるのはもったいないし、かといってうちに泊まるのも気を遣っているみたいで(広くはないので確かに大人1人増えたら狭いでしょうけどそんなずっと住むとかじゃないんだからもっと気軽に来てくれた方が嬉しいのに!と思います)

んで、母が安いワンルームでもいいから買って賃貸にしておいたらいいかな?借りて決まらなければそこに住んでもいいし、遊びくるときとかにみんなが使えるの良くないかな?みたいなことを言っていて、(300万とかで買えるレベルの話😂)

物件を見に行こうとしていたので、わたし的に、それメリットよりデメリット多くないか?🤔と思い、300万で買えたとして賃貸にだして月五万としても300万の採算とれるの8年とか9年後とかじゃないの?その間も固定資産税もかかるんだよね?うーん🤔それ、プラスになるの10年後とかじゃないの?😵って言ったんですが、実際どうなんでしょうか?😂
ま、そのときは『そっかー!そーだよね』と買うのを辞めてくれたのですが、、

今妹の出産の手伝いで近くに来ていて、明日いもうとのところを出るみたいで(持家)離島の実家に帰る前に、わたしのところに一泊してくれるみたいなのですが、もっと気軽に遊びに来て欲しいなーと思います!
旦那のお母さんとも仲がいいので、何日かゆっくりしたりちょっと出掛けたり自分だけの時間?的な感じで過ごして欲しいのになーと思いました。

ここからが本題なのですが、
ホテルに泊まるのはもったいないけど、ワンルーム買うのはいいのはなんで?と聞くと『お母さんとか来たときに使えるし、妹達とかも遊び来ようと思ったときにホテルのことわざわざ考えなくてもいいし、あんた達にメリットになる使うのはいいの!』と言っていたので、さっきふとわたしが家買うとかに援助してもらってお母さん達が来たいときに来れるようにしたら良くないかな?(家買えば部屋が増えるから、お母さんとか他の家族達が遊びきても相手方も気を遣わなくていいとか?)
と思ったのですが、それは変でしょうか??

同じような方いたりしますか?😳

コメント

ワンママ

お母さん優しいですね🥰❤️

うちとなんとなく共通点を感じたのでコメントです💡

広いお家に住んで、一部屋をゲストルームみたいにしたいってことですよね⁉️全然いいと思います😊💕

実際うちは、3世帯構造で作ったので、今使ってない2部屋はゲストルーム扱いです💡

ちなみに、お母さんがワンルームを買おうかな⁉️と仰ったお気持ちを察すると、別に賃貸経営して儲けたいとかぢゃないと思うので、お母さんがそっちの方が気楽に行ける、と言うのであれば好きにさせますかね🥺❗️

そこで利益が出なくても、気楽に会うツールになるのであれば、それも全然いいと思います✨

うちも賃貸経営してますが、元々は旦那の実家です🏠今は誰も住んでないので、別荘代わりにしてましたが、借りたいという人が現れたので、貸すことになりました💡賃貸経営して儲けたいとか、元を取ろうとかは考えてないです❗️不労所得は、入って来たらラッキーぐらいの感覚ですね😂❤️