※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3歳の息子が食事に不安があります。離乳食を食べず、唐揚げやパン、揚げ物、フルーツだけを食べています。兄弟の成長差に心配があります。

3歳になったばかりの息子、12キロありません…前から米を全然食べませんが最近更に食べなくて、今日の夜ご飯も唐揚げのみです。パン、揚げ物、フルーツしか食べてないような毎日です。
大丈夫なのでしょうか。。

弟は離乳食を爆食いしていて、兄より大きくならないかと心配してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の息子がいます!
明日で3歳3ヶ月ですが12キロありません🤣
食べるときもあれば食べないときもあります。食べないときはお米食べないおかず食べない、きゅうりとイチゴのみの日もあります!
前に検診の時食べなくて体重も増えないと相談したときにうんちがちゃんと出てればそこまで心配しなくて大丈夫と言ってもらえました!

ママリ

うちの子も超偏食で3歳の時の記録見たら12キロでした。今4歳8ヶ月で15キロになりました。
元気ですよ。

なな

うちも3歳の時には12キロありませんでした💦
今も13キロ前半をしばらく停滞しています😅
食べる時と食べない時の波が激しいですが、食べられる物の幅は広がってきましたよ😊

ゆか

体格差出てきますよね〜!
うちは痩せすぎでも太り過ぎでもないですけど…身長もど真ん中。同じ月に生まれた子でも、背がうちより高くてもっと重い子軽い子いますよ!
産まれた時はうちの子の体重より全然軽かった子も。
2歳差だと兄弟で体重追いついてくる子いますよ!
偏食でも栄養とれてるから大丈夫って言われてました!
ちなみに…うちの子は離乳食はよく食べました💦最初は何でもよく食べると思ってたら…一歳頃から突然たべなくなったり💦
今もその時によります。好き嫌いも変わります💦

健診ももうすぐあると思いますし、何かあれば言われるけど、心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨

あや

皆さんありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️お仲間がたくさんいて励まされました😭❤️