※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産でショックです。不育症か心配。着床促進薬や育成薬について知りたい。経験者のアドバイスが欲しい。

2周期連続で化学流産になりました。
まさか連続でなるとは思わなかったのでショックが大きいです…不育症なのでしょうか…

着床を促す薬はあると聞いたことがあるのですが
育ちやすくする為の薬はあるのでしょうか?
今までクリニックに通ったことがなくわかりません😥

同じように化学流産を繰り返しても無事に妊娠出産出来た方
なにか方法があれば教えていただきたいです!

コメント

maya

私も1人目産む前、胎嚢確認してからの流産をしました。2回連続で流産をして、手術を受けました!

2回だとまだ不育症にはならないようでしたが、血液検査したかったらしてみようと言われてしました。何も問題がなく、でもまた妊娠しても流れるんじゃないか育たないんじゃないかと不安しかなかったです🙄3回目流産したらちゃんと検査しようと思いましたが、無事第一子を出産しました。その後、一度検査薬陽性後、 生理のように流れましたが、第二子がもうすぐ産まれます❣️

不安な気持ちすごくわかります。が、化学流産は気が付かない人もいるほどです。もう少し様子をみてもいいのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    私も1人目出産前に手術しており
    その時のことを思い出して余計に不安になってました😢
    神経質にならず自然に任せるくらいの心構えで頑張りたいと思います!

• 4月1日
  • maya

maya

本当に不思議と欲しい欲しい思っているとできないんですよね🥹辛かった時期、笑っているママを見つけて赤ちゃんはお空からきてくれるんだよと先輩ママさんに言われてハッとしたことがあります。
    いつでもいいよ〜と気長に思ってた方がストレスもたまらないし、楽しく日常を過ごしていたらすんなり授かることができました😌

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳差がいいとか周りが2人目産んでるとか結構影響されてる部分があるのでどうしても欲がでてしまってます😔
    どーんと待ち構えてたいとおもいます笑

• 4月1日
りりん、

わたしも科学流産繰り返してました。
通常流産は2回です。今、無事30週まで来れました。

科学流産は、医学的に流産には含まれません。主に胎児側の染色体異常の可能性が高いので。

妊活中に婦人科で言われた事。
・子宮内膜症ポリープや、子宮筋腫があると着床障害が起きやすい
・排卵のタイミングが違う→病院で調べてもらっても実はタイミングが違うことがあります。これはERAという検査で調べることができます。結構高額です。

私の場合、通常の流産が2回あったので、検査したら不育症がありました。凝固異常(血が固まりやすく血栓出来やすい為、赤ちゃんに栄養が行きにくい)がみつかりました。

妊活中から血液をサラサラにする治療を行い、現在30週で今も治療しながらここまで来れました😊毎回、血液サラサラだねって検診の時に言われるので大丈夫そうです。

育ちやすくする薬は、その人の疾患によって違うので、婦人科に相談するしかないかと。お役に立てれ場合なと思います

• りりん、

りりん、

補足です😊アルギニンサプリを婦人科で勧められて飲んでました!

成長ホルモン?とかで、子宮内膜を厚くしてフカフカのベッドになるそうです!
    あと妊娠促してくれます!色々売ってるので調べてみてください

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足もありがとうございます😭不育症の検査というのは子宮内見たりなど痛い感じですか?💦
    検査で見つかると良いのですが原因不明が多いときき踏み出せずにいます😭

そんなサプリあるんですね!!
    色々調べてみます!

• 4月1日
  • りりん、

りりん、

不育症検査は、たくさんの血液検査と、お腹のエコーがメインだった気がします!
    痛いことは何もされてませんよ。

確かに原因不明も多いので、悩みました。もう同じ思いはしたくないと藁にもすがる思いでした。
    私は原因がわかって治療することができたのでラッキーだったんだと思います。

まずは婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次もダメだったら検査してみようもおもいます🫧

• 4月1日