※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

便ではなく茶色の粘液が出ました。いぼ痔で粘液が出ることはあるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

私自身の話しなのですが…先程便意を感じてトイレに行ったのですが、便ではなく茶色の粘液のようなものが出ました😭腹痛もなく元気なのですが…気になります😭明らかに便ではなく粘液なんです😭
約1年前に血便があり大腸検査をしたのですが、ポリープが1つあり取りました。血便の原因はいぼ痔でした。
いぼ痔で茶色の粘液が出ることはあるんですかね?🤔
同じような経験をした方いますか?😭何か分かることがあったら教えてください😭

コメント

あきすけ

便秘ですか?腸液に便が混じって出たのかなと😳
コロコロ便+下痢とかで茶色い粘液出た経験あるので😳
痔関係なら赤っぽいんじゃないかなー?🤔

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    私も便秘気味でコロコロ便しかでない時は茶色の粘液、便と一緒に出たことはあるのですが、最近便秘ではなかったし昨日は粘液だけ出たので気になって🤔

• 4月2日
いたち

潰瘍性大腸炎を患っています。
腹痛などないですが、血便や粘液は出ます。
大腸内視鏡検査を昨年されたなら、大丈夫とは思いますが。
念の為、病院行かれた方がいいと思います。

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥺1年前検査した時にポリープあって、20代でポリープあるってことはできやすい体質だからまた2年後検査してって言われてるので1年後検査する時相談してこようと思います😭
    もし粘液続くようなら検査早めたいと思います😢

• 4月2日