※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

娘が入院中で搾乳しているが母乳量が心配。退院後頻回授乳すれば母乳量は増えるか。搾乳は3時間おきだが間隔が長いことも。母乳量が減る心配ありますか。

今娘が入院中で授乳ができないので搾乳をしています。両方で150〜80前後搾乳しているのですが、赤ちゃんが飲むのにこの量では足りなかった場合今は搾乳のみですが退院して授乳できるようになり頻回授乳すれば母乳量増えますか?上2人とも完母なので今回も完母でいきたいのですが入院してるため母乳量減らないか心配です。搾乳も一応3時間でやってますが、出かけてたり、夜中は5、6時間空いたりしちゃってます。

コメント

カリメロ

私も子供NICUで入院してたとき搾乳して持って行ってましたが出る量は子供に直に吸ってもらった方が出ます!
子供がそばにいないから夜は私もそのくらい時間空いてしまってカチカチになったりしました😣けど搾乳しっかり続けてればそのままおっぱいが軌道に乗って量が増えると思います☺️