※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

マイホームのお風呂は1.5坪ですが、広さと水道代に悩んでいます。富士住建はいい会社ですが、お風呂だけが心配です。

マイホームのお風呂が1.5坪ってどうなんでしょうか?
2社まで候補を絞ったのですが、それぞれ標準が1.5坪と1坪なんです。
広い方がいいとも感じてますが水道代とかが気になります。
富士住建なんですが標準装備とオプション代を考えると、トータル的にはいい会社なんですがお風呂だけ引っかかてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1坪です〜
1坪で不便はないかな、と思います!

ママリ

うちは1.5坪ですが洗い場が広いです😌
1坪でも全然いいと思いますよ♫

ゆう

うちも1坪です。1.5坪も候補でしたが、将来子供が別々に入る頃を考えたらそんなに広くなくていいか、と思って1坪にしました。
引っかかっているってことは、もっと広くしたいってことですかね🤔

• ハム

ハム

逆に狭くしたいんです😭
    でも標準が1.5坪なんで減額になるわけではなくオプション扱い?かなにかで高くなるみたいで…

• 4月1日
  • ゆう

ゆう

あ〜、なるほど…。安くなるわけではないなら、広いままにしますかね🤔
    富士住建って色々標準でついてくるんですよね、チラシ広告で見たことあります。
    でも高くなっても他の場所(洗面脱衣所とか)広くしたいなら、差額見てから考えますかね😥

• 4月1日

1.5坪にするなら浴槽も大きくしますよね。
子供2人いたら正直洗い場としては1.5坪タイプの方が良いかな〜って気もします。
ほんの数年の間ですけど毎日のことで悩ましいところですが。

水道代もさることながら、もしエコキュートだと容量次第ではお湯切れ等で電気代も嵩みがちになるのは気になる点かと。

まー

実家が1.5で広くて掃除が大変だったのもあり、我が家は1坪にしましたが不便はないです!

はじめてのママリ🔰

湯船は普通サイズで洗い場を広くしました。

狭いのが嫌なのでとっても気に入ってます。友達の家に泊まらせてもらうと狭いと感じちゃいます。

掃除もさほど面倒ではないですし、子供と一緒の時は洗い場が狭くなくて快適です。

はじめてのママリ🔰

うちは1.25坪にしましたが広いです!ベビーバスとか普通におけるし十分でした。1.5坪だとかなり広いのかなと思います💦

ママリ

そう言われてみれば、うちも広くして1.25坪でした🤔
でも洗い場が広くなっただけで湯船が小さいのが不満です😱
154cmの私でも足を伸ばしたときにゆったりした気分になれません😭
うちの夫は185cmなので、もっと狭いと感じてると思います
スペースに余裕があれば、1.5坪にしたかったです!!
すごく羨ましいです!!