※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
雑談・つぶやき

桜の見頃の時期になると、娘を出産した時の事を思い出します。午前中に…

桜の見頃の時期になると、娘を出産した時の事を思い出します。

午前中に破水し、来院。

担当医師、「どうせ今日は産まれないので」と言って帰宅。

分娩室に夜8時丁度に入って、
3時間後の11時には激痛。

付き添いの主人に、背中さすって貰いました。
激痛に耐え、どうにも我慢できず、
私「誰か呼んで!」
夫「まだ早い」

何度訴えても夫は、「まだ、早い」
そのやりとりを散々繰り返し、

私「じゃあ、今、どういう状態か確認の為に呼んで!!」

夫、しぶしぶナースコール。 

ナース「あ、頭そこまで来てます!産まれます!」

11:30にナースコールして、45分後に産まれました。

ナース「丁度いいタイミングでした!」

私、主人をジロリと見る。
夫、目を逸らす。

本当に痛かったよー。


皆さんも、出産の時の思い出話何かありますか?

コメント

ままり

2人とも台風の日でした😂
1人目のときは分娩室が空かず、全然助産師さん来ずって感じでもう意地でも早く産む!って決めて陣痛が始まってから3時間で生まれて2人目も陣痛が定まらず大変でしたが分娩台乗って10分で生まれました😂

  • バニラもなか

    バニラもなか

    台風の中、ご出産おつかれ様でした。
    お見事なスピード出産ですね。

    • 4月1日
ままりん

上の子のときはハプニングだらけでした😂
陣痛開始からなかなか出てこなくて促進剤を使い赤ちゃんが危ない状態になり 促進剤をとめて帝王切開になるかもと救急車で大学病院に運ばれました😨
結局赤ちゃんは回りきらないまま回旋異常で産まれました😢

二人目も手こずるのかなと思ったら 2時間ちょっとでスルッと産まれました!スルッと産まれたわりに大きくて3800グラムありました🤣

  • バニラもなか

    バニラもなか

    医療ドラマさながらのご出産ですね。怖かったでしょう。
    お疲れ様でした。
    お二人目は、あっという間に産まれて良かったですね。

    お産って、毎回違うんですね。

    • 4月1日