※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

年収200万円で子供がいる方の保険について教えてください。貯金や投資もしています。結構な額の保険を勧められることがあるため、参考にしたいです。

年収200万くらいの方でお子さんのいらっしゃる方はどんな保険に入っていますか?
参考までに教えてください。

保険は人それぞれなのはわかっていますが、保険相談などすると結構な額で保険を勧められます。

貯金はある程度あります。
投資も積み立てニーサを満額しています。

コメント

deleted user

シングルですか?

結構な額っていくらくらいなんですかね?

私は保険屋ですが、シングルで収入毎月手取り14万くらいでしたが自分の保険6000円、子供2人の保険1500円ⅹ2って感じでしたよ。
保険料と言うよりも内容だと思います。

保険料削りたいとなると短期の入院(軽い病気)などに重きを置くの方が多いですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    5万とか?だったような、、、
    変額型の保険です。

    子供もいるので、死亡保障なども大事なのはわかりますが、、、年収や希望を伝えてもこの保険を勧められるのはなぜなんでしょう。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは保険屋が無能ですね笑
    そんなフルセット年収1000万くらいある人くらいにしか勧めません、
    違う担当者つけてもらうか保険変えた方がいいと思います

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実は2件別なところで相談してますが、この変額型の話です。

    保険で運用するので保険屋さんがメリットあるのかな?くらいに思えてきています😓

    • 4月2日
ママリノ

扶養内ですが収入保障保険以外はしっかり入ってますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    しっかりというと月どれくらい保険料払っていますか?

    • 4月2日
  • ママリノ

    ママリノ

    個人年金1.5万
    死亡保険1.5万
    医療保険0.4万
    くらいですね。

    夫は個人年金3万です。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しっかりとした保険に入らなれているのでお子さんいても安心ですね^_^

    参考にさせていただきます😌
    個人年金も大事ですよね、、、
    考えることいっぱい💦

    • 4月2日