※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児にイライラして怒鳴ったり、無視したことに反省。食べ物を出したら食べないとイライラ。同じ経験ありますか?

今日もイライラしてしまって
怒鳴ってしまった自分に反省💦
2歳児の気分屋にイライラして怒鳴ったり、無視しちゃったことありますか?😢まさに今日してしまって落ち着いて反省しました💦
食べる言ったのに作って出したらいらないと食べなくてそこでイライラしちゃいました😢

コメント

全然あります😭😭   

三兄弟まま

私もあります💦
癇癪イヤイヤ付き合いきれない!って時があり後から後悔あります。。

ブラウン

ありますよ!その頃なんてイヤイヤがすごくて癇癪が頻繁でこちらも余裕がないと冷静にはいられませんでした😥
そして今日も3歳児怒鳴りました😩同じくご飯を食べなくて😤

怒らない子育てしてる方多いけど、怒られずに育った子より、ある適度は怒られて育った子の方が良いと思ってます。

親に怒られたことがないという後輩が、上司から真っ当な注意を受けても逆ギレしてます。自分の非を認められない子になるんだなぁって思いました😥

ちゃんまん🔰

あります😓
後で自己嫌悪になりますよね。。
でもその分、自分の気持ちが落ち着いている時に大好きを沢山言って抱きしめてあげれば気持ちが伝わっていると思っています。♡

こま

ありますよー😂😂
食べると言ったのに食べない、イライラしますよね💦
私も怒っちゃいます💦