※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が噛む癖があり、保育園入園前に改善したい。他の子を噛んでしまう心配がある。何か対策はあるでしょうか?保育園入園時に同様の経験がある方、先生に相談したことはありますか?

1歳の子ですが、最近私の腕や服を噛むようになりました😭😭
来週から慣らし保育のため辞めさせたいのですが、さすがに短期間で難しいですよね😭
他の子を噛んでしまったらと思うと不安で仕方ないです。
何か少しでも出来ることありますでしょうか?
また、保育園入るときに噛み癖あったという方、先生には相談しましたか?

コメント

ゆう

言葉が出れば叩いたり、噛んだりはなくなりますので長い目で見てあげるしかないかな。。と思います。
保育園での生活は噛んだり噛まれたり、叩いたり叩かれたりお互い様な所あるので保育園の先生も慣れてると思います。気になるなら事前に伝えておくといいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺初日に話してみようと思います。ありがとうございます😭

• 4月1日

すぐに改善は難しいと思います💦保育園でも言葉が出ないうちは噛みつきって結構多いです🥲
噛み癖あることはあらかじめ保育士さんに伝えておくと気をつけて見てもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛みつき多いんですね😭初日に話してみようと思います!ありがとうございます😭

• 4月1日
muy

下の子も入園が決まり、かみぐせというか喉のあたりをつまんだり引っ掻いたりする事があるので、先生や同じクラスの子にしてしまったりするかもしれないので、物品購入の際に何かありますかと言われたときに伝えておきました。
先生にこういう癖がありますとお話されてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日に話してみることにします🥺ありがとうございます😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

短期間では難しいと思います。
入園したから何ヶ月も経つ子に、息子も顔と腕を噛まれました😭歯型がつくくらい😭
日頃からそんな噛むような子ではない、と先生たちは擁護なのか、弁解なのか言われていましたが…
逆に言うと、噛んだことない子でも、喋れない分、噛んでしまうことは誰にでも起こりうる、ということかもしれません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに誰にでも起こりうることですよね😭初日に話してみることにします。ありがとうございます🥺

• 4月1日