※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育は月〜金まで毎日行く必要がありますか?自分都合で休ませたり他の母に迎えに行かせるのはNGですか?保育園について詳しくないので、優しいコメントをお願いします。

3日から慣らし保育です‼︎🥺

私の仕事復帰は4月末になります。

慣らし保育中は、月〜金まで毎日行かせるものですよね??

自分に予定があるからって、1日休ませたり、自分以外の母とかに迎えに行ってもらうのはヤバいですよね?💦😂

保育園のことあまりわかっておらず、優しいコメントいただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

全然いいと思いますよ😊
お子さんも初めての集団生活ですし疲れると思うので😣

さつき

何も無ければ月金ですかね!
でも前もって園に誰々がお迎えに来る~とか何日はお休みする旨を伝えておけば全然いいと思います🐸
子供も初めてのことで体調崩したりで私は何日か休んだりしました!
ドキドキですね~🥰

園によって違うと思うので、直接確認された方が確実かと思いますよ!

いちごみるく

保育士です!!違う方でも大丈夫ですが前日に祖母が行きますなど必ず伝えて下さい。
こちらも見知らぬ人に子どもを引き渡す訳には行かないため必ず確認が必要となります!
その方が行く時は身分証明書を持っていくと保育士の方も確認とれるとおもいます!
そして熱が出た場合はお母様なのかその方に電話をしたほいがよいかなどもお伝えしておくと保育士側もありがたいです!!
私の息子も3日なら慣らし保育です(●︎´▽︎`●︎)

YSK

慣らしなのできっちり月金いかせてます!
子供いなきゃいけない用事なら休ませるのは大丈夫かと思いますよ!お迎えは事前に誰が来るを伝えてればいいかと!

ママリ

慣らし中にお休みとるともしかしたら慣らし長引く可能性もあるかもです😅
親じゃない人がお迎え行く場合は委任状が必要な園もあるので園に要確認ですね❣️